四季は
年明けを始まりだとすると
春夏秋冬
じゃなくて
冬春夏秋だね
こっちの方が
しっくりくるなぁ
さて
最近のドラマを
自分用にメモ
『失恋ショコラティエ』
メインキャストは
ハマり役が多い気がする
水川あさみと佐藤隆太
好きだなぁ
あと
モテモテ小悪魔を演じる
石原さとみ
ああいうコがいたら
男子はイチコロでしょ
だって
かわいいし
あれはもうプロだもん!
『福家警部補の挨拶』
壇れいの演技が
ちょっと気にはなるけど
全体的に
画面の色の使い方も渋いし
間の演出がかっこよくて好き
チェロが引き立つ
シックなテーマ曲も好き
『緊急取調室』
カメラワークが
アメリカのドラマを思わせます
人物のアップとか
切替のスピードとか
そういったテクニックを使って
緊迫感や心の動きを
効果的に表現していると思います
犯人が落ちる時
「今ので落ちるか…?」
と思うことはたまにあるけどね
他にも
今クールが始まった当初は
『僕のいた時間』
『明日、ママがいない』
『慰謝料弁護士』
『三匹のおっさん』
『オンナルール』
『S-最後の警官』
も観てたけど
引越ししてから
1ヶ月ほどネットができず
その間に溜まってしまった分を
まとめてみるのが億劫で
観なくなっちゃった
本も読めるし
ドラマも観られるし
あとは映画が観られれば最高だなぁ
年明けを始まりだとすると
春夏秋冬
じゃなくて
冬春夏秋だね
こっちの方が
しっくりくるなぁ
さて
最近のドラマを
自分用にメモ
『失恋ショコラティエ』
メインキャストは
ハマり役が多い気がする
水川あさみと佐藤隆太
好きだなぁ
あと
モテモテ小悪魔を演じる
石原さとみ
ああいうコがいたら
男子はイチコロでしょ
だって
かわいいし
あれはもうプロだもん!
『福家警部補の挨拶』
壇れいの演技が
ちょっと気にはなるけど
全体的に
画面の色の使い方も渋いし
間の演出がかっこよくて好き
チェロが引き立つ
シックなテーマ曲も好き
『緊急取調室』
カメラワークが
アメリカのドラマを思わせます
人物のアップとか
切替のスピードとか
そういったテクニックを使って
緊迫感や心の動きを
効果的に表現していると思います
犯人が落ちる時
「今ので落ちるか…?」
と思うことはたまにあるけどね
他にも
今クールが始まった当初は
『僕のいた時間』
『明日、ママがいない』
『慰謝料弁護士』
『三匹のおっさん』
『オンナルール』
『S-最後の警官』
も観てたけど
引越ししてから
1ヶ月ほどネットができず
その間に溜まってしまった分を
まとめてみるのが億劫で
観なくなっちゃった
本も読めるし
ドラマも観られるし
あとは映画が観られれば最高だなぁ