こんばんは。
成長コンサルティング、アイスリーサポートの石井良和です。
いよいよ鳩山政権が発足します。
自民党の野党としての役割も見所です。
ぜひ、日本のための、国民のための政治をしていただきたいですね。
サービスも企業(お店)のためのサービスではなく、お客様の為に行うものですよね。
自身の都合を優先していると、良いサービスは生まれません。
マニュアルでは対応ができない場合があります。
決まっているので、と言ってしまえば簡単です。
しかし、それが本当にお客様の為かを考えて判断しなければなりません。
自分がお客様だったら?と考えてみると、多くの気付きがあります。
つもりではわからないので、実際に自分がお客の時のいろいろな場面を思い出してみる、お客の時の相手の対応に意識を置いてみるとわかります。
自分の行動を振り返ってみて、お客様の為になっているかを考えてみてはいかがでしょうか?
☆★☆アイスリーサポートのホームページはこちらから☆★☆
-北陸・石川・金沢 成長コンサルティング 人材育成・能力開発・経営者支援・講演-
おはようございます。
成長コンサルティング、アイスリーサポートの石井良和です。
本日の北國新聞の一面に広告を出させていただきました。
研修を受ける前に受ける研修のご案内です。
キーワードはやはり「実践」ですね。
「知る」レベルで終わることが多いと思います。
10知っても実践しなければ、ほとんど成果が生まれません。
1でもいいので実践することです。
その場から、その日から実践することが大切です。
貴重な時間とお金を使っての研修、セミナー、講演を受けるのであれば、やはり成果をあげるのが目的になります。
研修の成果が思い通りに出ていますか?
☆★☆アイスリーサポートのホームページはこちらから☆★☆
-北陸・石川・金沢 成長コンサルティング 人材育成・能力開発・経営者支援・講演-