国内4メーカーの中でバイクを拠所にしているのがYAMAHA。
他3メーカーは副業とまではいえないかもしれないけれどYAMAHAの比じゃないはず。
そのYAMAHAが、この不景気で窮地だ。
しかし、ホンダが他の4輪メーカーより好成績なのは、
東南アジアの2輪市場に助けられたからという話もあり、
やり方次第ではホンダ並みに好調を維持できたのかもしれない。
ホンダは早くから東南アジア市場を重視し、
どちらかといえば小型バイクの開発に注力してきたように伺えるのに比べると
先行きを見誤った感が強いように思う。
しかし、しかし、motoGPでDUCATIと争い2連覇するなど、
私たちをワクワクさせてくれたYAMAHAをこれからも応援したい。
『・・・応援するなら、買ってくれ!』
「え?」
『だから・・・・』
「でも、高いし、欲しいのが無いし、SRX400で満足してるし~
でもでも、単気筒でドコドコ感があって、振動が少なくて、
高速もそこそこ楽に走れて、燃費がよくて、恰好良くて・・・
安かったら買うかも」
『ょし、やったろう!』
といってくれたら嬉しいな(^^)
いいなぁ、新型VMAX!
あの存在感はスゴイですよね~
気にはなっているものの、230万と思うと・・・・
せめて新型エアスクープだけでも付けようかしら、はぁ~
今年はカメラ持って鈴鹿8耐にいきたいです
V-MAX恰好いいですね。
一番YAMAHAらしいというか、コロコロ変えないデザインが好きです。
買えないのが残念・・・というか、免許が無くて手が出せなくて良かったというか??
8耐、二人でオネエさんを撮りに行きましょう(^^;
ロッシが勝てるのは家のマシンのおかげと言い放ち、呆れたロッシはヤマハに移籍しマシンを仕上げ、自らの腕を証明して今や絶対王者。
私的にヤマハで残念に思うのは、VMAXをオートバイでは無くモンスターにしてしまった事ですね。
ほんとにそんなことを言ったとしたら、そりゃ怒りますね。レーサーが語ったというコメントを見ると、まずはチームを称えていて、とても気持ちがいい。そういうところって日本人なら誰でも持ってるところだと思うんですが、一番を続けてるうちに天狗になっちゃったんでしょうか。
Vmax・・・そりゃ良いものだろうけど、誰が買うのか、とんでもないものになりましたね。
一方、SR400を作り続けてるところはスゴイなと・・・