アロハな人々

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「プロとしての自覚」

2013-03-08 12:00:00 | アロハガス日記

 

みなさん、ALOHA~

配送センターの「だ~みえ」こと、三枝です

 

先日は、春一番が吹き 刻々と春が迫ってきていますね

春になると気になるのが花粉ですが、自分は毎年辛い時期を過ごしているこの頃です

まだまだ、朝晩は冷え込みますので体調管理には気をつけてくださいね

 

さて、今回は配送センターの「第2の取り組み」について、お話ししたいと思います

配送センターでは、「プロとしての自覚」として、月1回ガス器具の勉強会を行っています

自分達配送センターは日頃、ガス器具にあまり触れることがありませんので、みんな一生懸命に勉強しています。

更に当番制で、配送員が講師になるため教える側も勉強になります

 

さて、勉強会の内容ですが

ガスコンロ、ガス給湯器を中心に不具合の時の対処法などを、主に勉強しています

 

 

 

こちらは、給湯器の説明を講師が必死にしているところです

給湯器内部も普段は、見ることはないので、みなさん良く聞いていますね

こちらは、給湯器の不具合箇所の復旧方法のやり方を説明しています。

みんな、覚えるために身を乗り出して興味深々です

 

次はガスコンロの、不具合箇所を説明しています。

 

そして、いざ不具合箇所の修理の実践を講師が行っています。

みんな真剣です

メモを取りながら覚えている人もいます

 

 

配送センターでは、配送時にお客様から器具の不具合などのお話しを、聞くことがあります。

その時に自分で修理をすることができれば、お客様にご不便な時間を最小限にとどめることが出来ると考えています。

「プロとしての自覚」を持ち、これからもお客様のために勉強をし頑張って行きたいと思います

ボンベ交換時に、配送員を見かけた際には、ガスに関する心配事などがありましたら、お気軽にお声掛けしてくださいね