こんにちは。Amazonを装った詐欺メールが立て続けに届いています。クレジットカードの更新をしろ、そうでないと利用停止をするなどという内容です。皆さまもどうか声を掛け合ってお気をつけください。
人のことをだましたり、見境なく怒鳴ってきたりといろんな人がいるものですね。創業後、電話やメールで様々な問い合わせや勧誘が国内外問わず来るようになりました。しかし、その多くが無作為に無責任に連絡してきているものです。
たとえば、無作為にかけてるがゆえに誰宛にかけているのか、電話をかけた本人が把握していません。さらに「責任者はいますか?」と聞かれても「何の責任者なのか」分かりません。極め付けは弊社の名前を読めていません。真剣にビジネスを考えるなら、相手の会社名を間違えることはありませんし、事業内容も勉強しますよね。
インターネットが広がり、SNSにも簡単にアクセスできるこの時代。知りたいことをすぐに調べられるという便利な反面、嘘や偽り、詐欺、人のことを傷つける攻撃性、自分のいうことが絶対的に正しいという思い込み、光と闇は表裏一体です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます