語り部のアヴァンです。
最近、邦画も見るようになったアヴァンですが、3作目にして初めて「ALWAYS3丁目の夕日」を見ました。西岸良平先生の原作は昔から好きだったのですが、あの地味な世界を実写版でどうドラマチックにするのかなと心配していたら、あの時代は日常がこんなに大事件だったのか~と感動しました。映画を見に行く前は、実はかなりイヤ~なことがあったのですが、見た後は心が満たされました~。はやりのイヤされましたではありません、念のため。「ああ、こんな時代に生きたかった」って、アヴァンは完全にじゃないけど生きてたじゃん!
個人的には、「幸せってなんなんでしょうな」という三浦友和さんのセリフのシーンがよかったです。20代の二枚目時代、30代の微妙な時代、40代のだんだんポジションを確立した時代、50代のなかなかシブいいい役者になった時代も知っていますが、奥さんの三浦百恵さんが「本当にいい役者になったわね」と、最近、友人に言われるのがうれしいというコメントに納得です。
ランキング参加中です。ご訪問された方は、はげみになりますので以下のバナーのクリックを是非お願いします
にほんブログ村
最近、邦画も見るようになったアヴァンですが、3作目にして初めて「ALWAYS3丁目の夕日」を見ました。西岸良平先生の原作は昔から好きだったのですが、あの地味な世界を実写版でどうドラマチックにするのかなと心配していたら、あの時代は日常がこんなに大事件だったのか~と感動しました。映画を見に行く前は、実はかなりイヤ~なことがあったのですが、見た後は心が満たされました~。はやりのイヤされましたではありません、念のため。「ああ、こんな時代に生きたかった」って、アヴァンは完全にじゃないけど生きてたじゃん!
個人的には、「幸せってなんなんでしょうな」という三浦友和さんのセリフのシーンがよかったです。20代の二枚目時代、30代の微妙な時代、40代のだんだんポジションを確立した時代、50代のなかなかシブいいい役者になった時代も知っていますが、奥さんの三浦百恵さんが「本当にいい役者になったわね」と、最近、友人に言われるのがうれしいというコメントに納得です。
ランキング参加中です。ご訪問された方は、はげみになりますので以下のバナーのクリックを是非お願いします
にほんブログ村