Mシャーシ病に侵されてます@王子です(゜д゜)
T3、NT1ほったらかしでです。Mシャーシがこんなに楽しいなんて・・・!
T3もNT1もメンテは終了しているのでお呼びがかかればいつでも出撃できます。だれか一緒に遊んで(
さて。
M06のシェイクダウンが終わり、まともに走ることが確認されましたので、ここからはツンデレ仕様のセットを模索して行こうと思います。
目標は我がT3の動き↓。T3はまさにツンデレな動きになってます。NEXT店長様やスロバキアパパさんにT3@王子号を運転してもらった時『ずるい!』と言わしめたツンデレセット(゜д゜)
初期反応はツン、コーナー中の姿勢がデレ。
つまり初期は素早く反応し、後半はニュートラスステアを維持で楽々クリアΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)
ここを最終目標とします。
で。
ツンデレセットへの道。
まずフロントタイヤ。ノーマルラジアルのキャパは540まで。それ以上はMグリ以上のグリップが必要だと感じました。
モーターをスポチュンに載せ替えたのでそこを考慮し、次回ぐりぐり曲げる仕様にするのでSグリ辺りを投入。
前後同タイヤにしてみます。当然フロントが引っかかる事が予想されますのでIアームの高さ調整も視野にいれる。
ロールバランスもリアに対してフロントが動かない。これはピストンの穴を広げた方をフロントに変更。T3のようにダンパーおっ立て&取回し変更も効果アリでしょうね。
リア側もタイヤの摩耗具合を見て1度から2度程度に。
リアのダンパーステーとIアーム取り付け部分が捻じれるので、アルミ&カーボンステーに交換か?540程度のスピードでも捻じれるようです・・・。グリップするタイヤだとなおさらです。
初走行で感じた変更したい箇所はそんな程度。
タイヤに関してはスリックタイヤ(ファイバーモールド系)も試したい所です。タイヤ剛性を上げたらどうなるか・・・。
次回予定は火曜日辺りに千葉タム屋外サーキットか北総サーキットを予定。あくまで予定です・・・
T3、NT1ほったらかしでです。Mシャーシがこんなに楽しいなんて・・・!
T3もNT1もメンテは終了しているのでお呼びがかかればいつでも出撃できます。だれか一緒に遊んで(
さて。
M06のシェイクダウンが終わり、まともに走ることが確認されましたので、ここからはツンデレ仕様のセットを模索して行こうと思います。
目標は我がT3の動き↓。T3はまさにツンデレな動きになってます。NEXT店長様やスロバキアパパさんにT3@王子号を運転してもらった時『ずるい!』と言わしめたツンデレセット(゜д゜)
初期反応はツン、コーナー中の姿勢がデレ。
つまり初期は素早く反応し、後半はニュートラスステアを維持で楽々クリアΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)
ここを最終目標とします。
で。
ツンデレセットへの道。
まずフロントタイヤ。ノーマルラジアルのキャパは540まで。それ以上はMグリ以上のグリップが必要だと感じました。
モーターをスポチュンに載せ替えたのでそこを考慮し、次回ぐりぐり曲げる仕様にするのでSグリ辺りを投入。
前後同タイヤにしてみます。当然フロントが引っかかる事が予想されますのでIアームの高さ調整も視野にいれる。
ロールバランスもリアに対してフロントが動かない。これはピストンの穴を広げた方をフロントに変更。T3のようにダンパーおっ立て&取回し変更も効果アリでしょうね。
リア側もタイヤの摩耗具合を見て1度から2度程度に。
リアのダンパーステーとIアーム取り付け部分が捻じれるので、アルミ&カーボンステーに交換か?540程度のスピードでも捻じれるようです・・・。グリップするタイヤだとなおさらです。
初走行で感じた変更したい箇所はそんな程度。
タイヤに関してはスリックタイヤ(ファイバーモールド系)も試したい所です。タイヤ剛性を上げたらどうなるか・・・。
次回予定は火曜日辺りに千葉タム屋外サーキットか北総サーキットを予定。あくまで予定です・・・