夜勤前にNEXT様で2時間だけM06のシェイクダウンを行ってきました。
路面は花粉であまりグリップはよくありませんでしたが、普通に走れました。
最初のセットはキット標準+αで
フロント:
D60ラジアル
ハードインナー
スパイスホイール
オイル 350
TRF2穴ピストン
ソフト(黒赤)スプリング
リバウンド 1.5mm
キャンバー1.0度
リア:
D60Sグリップラジアル
ハードインナー
スパイスホイール
オイル 350
TRF2穴ピストン1.3mm拡大
ミディアム(黒黄)スプリング
リバウンド 3.5mm
キャンバー1.0度
で、マブチ540でピニオンも付属の20Tで走行。
弱アンダーで運転しやすいです。
で、スポーツチューンを用意してきたので、モーターを載せ換えてみます。ギア比は同じ。
ちょうどいいスピード感です。
しかし・・・
タイヤを接着していないのでリアタイヤ外れるΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)
540程度のスピードでは接着しなくても大丈夫でしたが、スポチュンにしたらダメでした(
店長様に『初心者じゃないんだから・・・』と言われ渋々リアタイヤだけ接着(゜Д゜)
フロントタイヤは外れなかったけど、次回は接着しますね(
スポーツチューンにするとスピードが上がった分、弱アンダーが大アンダーになりました。
フロントタイヤをMグリップ辺りに換えれば問題なさそうです。次回は用意しよう・・・。
タイヤがノーマルラジアルしかなかったのでそのままちょっと弄ってみます。
ロールスピード(戻り側)が遅かったので、前後スプリングを1段ずつ固めました。曲がり方は変わりませんでしたがシケインでの切り返しの反応が良くなりました。
オイルも350ではちょっと柔らかいかもですね。次回400程度にしてみましょう。情報によるとリアピストン3穴のセットが良いみたいですが、自分は1.3mm穴拡大の方がリアが動きすぎないので好みです。タイヤのグリップが取れていればコレで問題なさそうです。
またシャーシの重心が低いせいでしょう、ハイサイドすることも無く、安定してコーナーリングできました。軽くパイロンに乗り上げてももーまんたい。
今回のシェイクダウンは良いイメージで終えました。
次回、フロントにMorSグリを履いてみてT3に近いセットをしてみようと思います(
路面は花粉であまりグリップはよくありませんでしたが、普通に走れました。
最初のセットはキット標準+αで
フロント:
D60ラジアル
ハードインナー
スパイスホイール
オイル 350
TRF2穴ピストン
ソフト(黒赤)スプリング
リバウンド 1.5mm
キャンバー1.0度
リア:
D60Sグリップラジアル
ハードインナー
スパイスホイール
オイル 350
TRF2穴ピストン1.3mm拡大
ミディアム(黒黄)スプリング
リバウンド 3.5mm
キャンバー1.0度
で、マブチ540でピニオンも付属の20Tで走行。
弱アンダーで運転しやすいです。
で、スポーツチューンを用意してきたので、モーターを載せ換えてみます。ギア比は同じ。
ちょうどいいスピード感です。
しかし・・・
タイヤを接着していないのでリアタイヤ外れるΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)
540程度のスピードでは接着しなくても大丈夫でしたが、スポチュンにしたらダメでした(
店長様に『初心者じゃないんだから・・・』と言われ渋々リアタイヤだけ接着(゜Д゜)
フロントタイヤは外れなかったけど、次回は接着しますね(
スポーツチューンにするとスピードが上がった分、弱アンダーが大アンダーになりました。
フロントタイヤをMグリップ辺りに換えれば問題なさそうです。次回は用意しよう・・・。
タイヤがノーマルラジアルしかなかったのでそのままちょっと弄ってみます。
ロールスピード(戻り側)が遅かったので、前後スプリングを1段ずつ固めました。曲がり方は変わりませんでしたがシケインでの切り返しの反応が良くなりました。
オイルも350ではちょっと柔らかいかもですね。次回400程度にしてみましょう。情報によるとリアピストン3穴のセットが良いみたいですが、自分は1.3mm穴拡大の方がリアが動きすぎないので好みです。タイヤのグリップが取れていればコレで問題なさそうです。
またシャーシの重心が低いせいでしょう、ハイサイドすることも無く、安定してコーナーリングできました。軽くパイロンに乗り上げてももーまんたい。
今回のシェイクダウンは良いイメージで終えました。
次回、フロントにMorSグリを履いてみてT3に近いセットをしてみようと思います(
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