「落ち込み者」とは立ち上がることができない、または立ち止まることを拒む動物です。これが生きている輸出航海の間に起こる理由の1つは、動物が滑り落ちることである。後ろで
ウェンディラウルセン 2017年10月11日夜9時46分14秒
「落ち込み者」とは立ち上がることができない、または立ち止まることを拒む動物です。これが生きている輸出航海の間に起こる理由の1つは、動物が滑り落ちることである。後足を広げると、踏みつぶされやすくなり、餌や水に達することができなくなります。仲間が歩いていると、体と脚が傷つき、腹部の内容物や性器がヘルニアになる可能性があります。動物はしばしば安楽死される。
それは、今年初めにオーストラリアのダーウィンからブルネイまで航行した、中国に建設された目的の建造物家畜輸送新築物であるGLカイオウの処女旅行の約90匹の牛の運命だった。
政府の報告によると、死亡者は非効果的な非スリップ床材に帰せられた。塗料は通常よりも細かい凝集物を有し、濡れた塗料の機能を低下させる追加の表面被覆を有していた。「牛は航海開始当初から足場を失っていたため、オーストラリア政府認定の獣医師にはデッキ表面が滑らかすぎることが明らかになった」と報告書は述べている。「影響を受けた動物はスクランブル、スリップ、落下が観察され、その後上昇することはできませんでした」
77頭の牛を8日間の服用中に安楽死させ、18頭を到着時に安楽死させ、別の5頭を自然死させた。最初に、落ち葉を含むペンから牛を移動させる努力がなされたが、これは近くの動物にストレスを与え、転倒した。
GL Kaihouは、航海の最初の日に荒海を経験しました。マスターは元に戻ったかもしれないが、戻ってこなかった。
動物福祉組織RSPCAオーストラリアの科学技術戦略部長であるBidda Jones博士は、それは容赦のない悲劇だと言います。"これらの死因は論争されていない - 畜産輸出船であるにもかかわらず、船の床には牛の滑りを防ぐ十分な研磨面がなかった。これは航海の1日と2日に荒天によって悪化しました。
"なぜこの航海が最初に起こることが許されたのかという疑問がある。この厄介な状況を防ぐために、3つの機会がなくなりました。
・最初に、オーストラリアの海上安全局がデッキを検査し、サブスタンダードフローリングを拾わなかった。
・第2に、船舶が港を出る前に、オーストラリア政府の獣医官、認可されたストックマン、および輸出者の代表が床面に関する懸念を表明したとき。
・そして第3に、航海が開始され、認可された獣医師には牛が足場を失っていたことが明らかになった。
「これらの各段階で何がうまくいかなかったのですか?なぜ船は港を出ることを許されたのですか?何故状況が悪化して船が荒れ果てていたことが明らかになるとすぐに、航海は中止されなかったのですか?
ジョーンズ氏は、この事件は、生きた輸出貿易に伴う必然的なリスクを強調していると述べている。これは、比較的短期間(わずか8日間)、経験豊富な獣医師、動物1匹につき余分なスペース(船舶は法的能力の70%まで積載されています)、寝具提供の低リスク航海の一例であったはずです"
ジョーンズは、オーストラリア海上安全局が検査プロセスを見直し、輸出業者と認定獣医師に家畜を港に返す責任についてのアドバイスを見直すことを望んでいます。彼女は、オーストラリアの海上安全機関海洋秩序は、滑り止め床材の要件が明確であると述べている:MO43第23.6項:「デッキ間の柵、通路および斜面内の甲板は、牛にとって満足できる滑り止めの足場"
また、家畜の健康と福祉に関する日々の報告の必要性はすべての航海にまで拡大することを勧告する。これは現在、10日以上の航海にのみ必要です。
ジョーンズ氏は、天候の悪い時、洗い流し中、漏れ時や排水不良時に床が濡れている荒れた海の状態では、スリップや落下の問題が特定の状況下での生きている輸出航海で繰り返されるテーマであると述べています。"これが起こるたびに、それは一回限りの出来事として扱われるようです。"
動物福祉団体Vets Against Live Export(VALE)の獣医師であるスーフォスター(Sue Foster)博士は、産業資金の福祉研究、特に死亡率を分析したが、航海を除外したオーストラリア獣医学ジャーナル(Australian Veterinary Journal)に掲載された科学論文死亡率が高い。
Charolais Express 1998(換気不足、重い天候)、Kalymnian Express 1999(サイクロン)、Temburong 1999(動力損失、換気不全、74.7%死亡)、MV Becrux 2002(換気)の4つの高死亡航海は除外されました。「これらは天候や換気による災害であり、深刻で正当なリスク要因として議論されていたはずの船舶輸送に内在するリスクです」
フォスターは、GLカイオーの航海は短い航海は長い航海より人道的であるという神話を払っていると言います。また、2015年に産業資金を調達した極端な死亡時の航海の原因を除外した不十分な点は、海上/天候や機械的故障などの船舶要因、 、フローリング。
政府の公表された死亡率報告書(2006年にさかのぼる)のレビューは、フローリングが牛の死亡に寄与した多くのケースを明らかにする。2006年に、牛は跛行と二次的な脚の感染症に苦しんでいました。2007年には、同じ船舶に関わる3件の事故が発生しました。牛は、滑りやすい「摩耗した」床材に起因する、航海中および退出中の滑り落ちおよび落下後の傷害を持続した。
政府報告は、現在の豪州畜産輸出基準(ASEL)審査の一部として、新しい畜産輸出船の処女航海の追加条件を提案し、GLカイウホウケースに関わる輸出企業である東南アジアの畜産サービスブルネイとベトナムに海上で牛を輸出した結果報告された3つの報告可能な高死亡記録があった。
輸出業者はGLカイオウがブルネイで自分の貨物を払い落とした後に行動を起こした。彼女は造船所に直行して床の修復を行い、その後オーストラリアから再び家畜を運んだ。
その事件に対する応答として、当時、オーストラリア家畜輸出協議会は船上損失は遺憾だと述べたが、産業界は家畜の健康と幸福にコミットしていた。2016年10月のオーストラリア農業研究所(Australian Farm Institute)の調査によれば、海上輸送中の死亡率はより良い管理と船舶設計により減少し、現在は通常の農場料金と同等以下になっています。