中央アジアと北アフリカにおけるイラン革命警備隊の影響
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10/04/20191593年
著者:博士 過激主義でアインのモハメッドハレドシェーカー
最初のトピック:中央アジアのイラン革命警備隊
第一に、革命警備隊の重要な影響力の範囲。
第二に:イランの革命警備隊はユーラシアの土地の中心部に新しいプレーヤーです。
第三:革命的警備員と中央アジアの経済的・イデオロギー的地政学を再定義しようとする試み。
1 - 地政学的な決定要因
イデオロギーの決定要因。
第二のトピック:北アフリカのイラン革命警備隊の影響(エジプトの結び目)。
第一に、北アフリカにおけるイラン革命警備隊の軍事的影響。
第二に、北アフリカの革命警備隊の経済的影響。
第三に、北アフリカにおけるイデオロギーの影響。
1 -北アフリカのエジプト革命警備隊。
2 - アルジェリアの革命警備隊の影響。
リビアの革命ガード:緊張のない歴史的な違い。
4-チュニジアの革命警備隊:宗教的な観光と文化的対立。
モロッコと外交の破裂。
6 - スーダンの革命警備隊:柔らかいクッションの罠。
8. Amazigh号とモーリタニア。
結論
はじめに
イラン革命のイデオロギー的特徴としてのIRGCのパフォーマンスの追跡は、革命後に現れる革命的勢力の制度的変革の伝統的な規範とはその歴史的プロセスが異なるという特徴を指す。彼は、イラン - イラク戦争によって強化された、最も著名なイラン政権の支持者の一人となったアイデンティティとして革命的状況にコミットし続けた。Z理論「ワリアルFaqih。」
革命と戦争の局面はIRGCとそのイランでの最も強力な機関としての出現のための重要な要素でしたそれはそれに委ねられたすべてのタスクを実行することに成功しました。開催して整理することができます。しかしながら、彼の国境外への影響は、革命的なイデオロギー的存続という利点を持っていることを強調しており、革命警備隊の戦略的優位性にもかかわらず。
IRGCはイラン革命の勝利の後に結成され、イスラム共和国の設立に伴う矛盾と意見の相違の間に最も影響力がありました。したがって、「法学者の任務」の原則のイデオロギー的およびイデオロギー的決定要因は、管理と統治を超えたものではありませんでした。
革命後のイラン社会とその政治的勢力の中には、統一ジハード主義革命スタイルから抜け出そうとする彼らの試みを落ち着かせることがなかったイベントの過程で最も影響力のある勢力としてIRGCと衝突するたびに、それは最も近い支持者と支持者を克服することができた。モハマド・ハタミ大統領(1997-2005)の場合と同様に、ホセイン・ムサビ氏とメルーディ・カルロビ氏が率いるグリーン運動の抑制の場合と同様に、革命警備員はファクシの統治の原則と体制の安全弁として浮上した。イランと革命の目的の長官 イランと利益。
イラン革命の基礎となっている「継続ジハード」の教義は革命警備隊の急進化を強化するのに役立ってきました。そしてそれは外部拡大においてそれをイラン社会と政治的、そして軍事機関の中でそれを可能にする機会を見つけました。革命警備隊の役割に関するこの制度的な傘は、イラン内のIRGCの役割から始まってイランが革命を輸出することに成功した国の中でイランの影響の問題の起点となる前に始まる
革命ガードの任務に地理的な制限はありません。なぜなら、その指導者の発言によれば、その境界はイスラム革命の限界だからです。したがって、イラン内の軍としてのイラン内の影響は外的影響で止まることはありませんでしたが、国境地域の保護、秘密機関の設立、湾岸地域の治安の責任を通常の軍から革命警備員へと移管することなどです。イランの外交政策決定とイランの国家安全保障作戦の決定を引き継いだ人たちは、シーア派三日月の考えと平行して金融と物流の要素を訓練し支援しています。宗派の要因。
最初のトピック:中央アジアのイラン革命警備隊
中央アジア諸国(ウズベキスタン、タジキスタン、キルギス、トルクメニスタン)の地政学は、「ユーラシア大陸の中心」と呼ばれる長年にわたるシルクロード複合施設を、東と北、そして北と南を結んでいます。最も注目に値するのは、経済と安全保障の統制と影響の可能性がある地域である政治的に、中央アジアの戦略的な真空を満たすためにソビエト連邦の崩壊とともに試みたことです。中央アジア諸国はイランとの国境が長く、ロシアがその立場に戻る前に民族的にも宗教的にも絡み合っています。大西洋は影響地域に向かって忍び寄る。
第一:革命ガードの影響力の重要な領域
イランの革命防衛操作がされている国境を接する国で展開さイランの国境とのような地理的近傍を、東地中海、そしてタジキスタン、ウズベキスタン、そしてロシアの両方で、北、インド、バングラデシュ西部1。イエメン、エリトリア、ソマリア、ケニア、タンザニア、ウガンダ、エチオピア、スーダン、コモロなど、インド洋とアラビア海の海に接する国々。最近、IRGCの新しい焦点が特定され、それはまだ形成と形成の過程にある分野で数えることができますこれはこれらの分野での影響を統合しているイラン革命警備隊の新しい政治的側面を明らかにします。そして世界的なイスラムイスラム政府の考えに基づいている革命防衛隊のイデオロギー的な道具を放棄することなく、外交政策の新しい次元は、経済の競争とエネルギーに基づいて国際的なシステムで生じている変革と釣り合います。
1つ目は北アフリカ諸国(エジプト、チュニジア、アルジェリア、モロッコ、モーリタニア)、2つ目のブロックは西部、中部、南部アフリカ諸国(ナイジェリア、ガーナ、セネガル、シエラレオネ、ジンバブエ、南アフリカ)です。 3番目のクラスターには東南アジアのイスラム教徒国家が含まれていますが。
第二に:イランの革命警備隊はユーラシアの土地の中心部に新しいプレーヤーです。
イランの革命警備隊は、最近、石油に溢れた中央アジア地域と世界で3番目になった巨大なガス資源をめぐる国際的および地域的紛争に突入しようとしてきたイランの政策に沿って、中央アジア諸国への浸透の悪影響を中和する政策を進めています。ワシントンがその軍事的、政治的影響を通じて油田とガス田に対する経済的統制を確保する方向に導いた300〜400億バレルの生産量と生産量の2位である、カザフスタントルクメニスタンとアゼルバイジャンの3カ国の統合 NATOと米軍基地の設立で、10の無神論9月/ 9月のイベント後の中央アジアの重要性、及びテロ2の戦争を成長してきました。この点から、非常に重要な問題があります。それは、イランの外交と外交、純粋に外交的で戦略的な使命の役割を持つ、革命的な警備員の任務 - 革命的な軍事主義の重なり - です。
近年、中央アジア地域は著しい変化を遂げ、多くの専門家や政治アナリストの注目を集めており、最も敏感で危険な地域の1つであり、多くの紛争、国内の混乱の原因となっています。そして麻薬の蔓延、武器や軍事装備の密輸、そして中央アジア諸国(カザフスタン、ウズベキスタン、キルギスタン、タジキスタン)の密輸入など地域の不安定な状況における米国とNATOの影響の増大 、トルクメニスタン)、完全な国際的及び地域のイベントや政治的紛争の顔に不可欠な地域の熱っぽい闘争で、かつ経済的に戦略的に重要と。
中央アジア地域は、人的エネルギー、広大な地域、地理的位置、石油や天然ガスの最新の電力指標などの伝統的な電力指標のおかげで、最近IRGCから特別な注目を集めています。次の段階では、特に最近の国際システム構造の指標の後、アメリカ合衆国によって支配されている独占体制に深刻な変化が生じる可能性があることを示し、特に21世紀がアジア大陸であることを裏付けるアジア経済成長の指標 このように、アジアの新しい大国のいくつかが享受する政治的および経済的能力は、将来起こると予想される単なる予測ではなく、すべての経済指標が指す現実である。
タジキスタンとウズベキスタンをイランと結びつけることを目的としたいくつかの経済的、文化的プロジェクトがありますが、IRGCの試みが拡大の前置きとして中央アジア諸国との良好な政治的関係の維持に焦点を合わせていることは今や明らかです。投資と商業的な長期 その一方で、イランをアメリカ合衆国による国際的な孤立と封鎖から解放しようとする試みにおいて、イラン革命防衛隊はそれらの国々のエネルギー分野を念頭に置いて中央アジア諸国を注意深く監視し続けている。
中央アジア諸国へのイラン革命警備隊のアプローチは、イスラム共和国が国連、国連安全保障理事会、およびワシントンからの国際的な圧力下に置かれることを恐れているため、多くの革命警備員およびイランの戦略的アナリストによる警告の後に来る。経済的、軍事的攻撃は彼らを襲い、大衆のインフレや失業による若者の内圧や若者の要求に加えて、石油やガス、原子力、電力、軍事センターなどのセンターや戦略的機関、インフラストラクチャーやバイタルセンターに打撃を与えます。Tと内部障害5。そのようなプロジェクトを達成することは、もちろん、体制の打倒に続くでしょう。このように、IRGCを通じて、イランは中央アジア諸国との二国間関係の実施を目指し、経済協力機構(ECO)や上海の支援を受けた中国、ロシアなど、多くの地域連携が生まれました。
これに関連して、タジキスタンとトルクメニスタンは、トルクメニスタンとの共通の国境、タジキスタンとの文化および共通の言語のために、関係において優先されてきた。他の国々に関しては、それとの関係の追従者は議定書関係に過ぎず、トランザクションは地域の戦略における影響のレベルに追いついていない。イランは最終的に中央アジアでロシア、中国、アメリカなどの主役を演じる可能性がないからである。中央アジアで足がかりを見つけるために存在と蓄積の政策を放棄することを意味することなく、中央アジア諸国の経済的な玄関口としてロシアと中国と政治的に調整するよう促す。
例えば、今日のIRGCはトルクメニスタンと良好な経済関係を築いており、最近ではエネルギーとガスの分野での共同経済プロジェクトとそれらの世界市場への移転という形で行われています。アジア、ヨーロッパ、トルコ。
IRGCの影響は、内戦(1993 - 79年)の間のタジキスタン和平交渉におけるイランの役割と、タリバンに対するアフガニスタン政府を支援するための二国間の調整(1996 - 2001)の後に、タジキスタン内で増大し始めた。タジキスタン国内に革命警備員が侵入するためのプラットフォームである、ペルシャ語 - キルギス語の共同言語は、タジキスタンでペルシャ語を一般化することを目的とした文化的活動であり、タジク語はロシア語でもまだ話されています。タジキスタンは最近、タジキスタンとペルシャ文化を結び付けるために、イランで禁止されている芸術家や知識人の作品を含む、その背後にあるイランの芸術活動の多くを目撃しています。
中央アジアでの革命的警備員の仕事は、革命的で宗派的な形でイデオロギー的に指向されてきたアラブ地域でのその働きのメカニズムとは異なり、異なっています。どのイランが今探しています。
第三:革命的な警備員と中央アジアの経済的・イデオロギー的地政学の再定義の試み
IRGCの新しい方向性と新しい国際秩序におけるその役割は、特にイランにおけるその顕著な経済的役割、その中央アジアでより浸透する能力とその国の最も重要な経済的可能性の獲得を通して、適応し、中央アジアに存在する能力と切り離すことはできない。例えば、2006年、イラン政府は、イラン革命警備隊のエンジニアリング部門であるハタム・アル・アンビヤに、20億ドル以上の入札を行い、15〜16段階のParsガス田を開発し、12億ドルの契約を締結しました。 、イランとパキスタン、インド、そして革命防衛隊の対外作戦に資金を提供する多くのプロジェクトを結び付けることを目的としています。
イラン革命警備隊の願望は、イラン北部の南部からカスピ海とアラビア湾を結ぶ水路の確立に基づいた、いわゆる「中央アメリカ」プロジェクトの一環です。 、イランをメインゲートウェイと中央アジアの中心部への最も重要な入り口にします。
イランの中央アジアに対する戦略的立場は、ロシアの安全保障を脅かすイランの役割を反映する重要な要素であり、オバマ政権の間、この地域におけるイランの役割がIRGCとその民兵の行き過ぎに盲目を向けるというオバマ政権のビジョンと一致したことを確信させた。アラブ それゆえ、イランはこの段階で現れた、まるでそれが欧州連合への天然ガスの供給者であり、ロシア側を独占することはできない唯一の者であるかのようであった。したがって、これらの国々におけるイラン革命警備隊の影響は、一方の地政学的および他方のイデオロギーの決定要因によって支配されたままであった。
地政学的な決定要因:IRGCの経済およびイデオロギー機関は、地理的に近接しているにもかかわらず、中央アジア諸国内での広がりは限られており、革命ガードの経済および貿易分野への影響は限られており、停滞と崩壊の時期にあります。イランは、中央アジア諸国の対外貿易の3%を超えていません7。1990年代の初め以来、イランの輸出は、中央アジア市場からの失踪の程度までイランの試みを妨げてきた中国の競争と比較して、中央アジア市場でプレゼンスを形成できませんでした。イランの革命防衛隊は再び - のための政策やイデオロギーを策定再 - 統合のイランに国際舞台、イスラエルが始まった、特に以来の介入ラインの不足のことで与えられた信頼イランに中央アジア諸国を、理由の中に原理主義イスラム運動の最近のサポート共和国のソ連。
カザフスタンとイランの関係は、一種の柔軟性と穏健派を経てきましたカザフスタンとイランの関係は、常にイランとアメリカ合衆国の関係の本質によって支配されてきました。それゆえ、カザフスタンは中央アジア地域における米国の最も重要な同盟国の一つであり、カザフ - イラン関係をイラン - アメリカ関係の性質に依存させていたため、カザフ - イラン関係は引き続き一定の躊躇を特徴としていた。 。
カザフスタンは中央アジア諸国で特に重要であり、中央アジアの輸出の90%以上を生産しているこの地域のパンのかごであり、中央アジア諸国の食料安全保障におけるその役割を意味しています。カザフスタンは、貧しいタジキスタンとケルギスタンからより有能なパートナーを探すことを望んでいませんでした。そのため、カザフスタンはイランにいくつかの段階を切り開き、ウラン燃料の販売によってイランの核開発計画を支援する意欲を示し、2009年には平和目的のために使用できるイランの燃料をホストすることを申し出た。
イデオロギーの決定要因:イランはイランが中央アジアで矛盾する政策を追求するようになった中央アジアの人々の伝統的なスンニ派イデオロギーと衝突したくない。2001年以来、IRGCはウズベキスタンとタジキスタンの両方が革命防衛隊を非難し、イスラムであることを中央アジア諸国の支配を求めるアイデアでイスラムグループを支援しながら、中央アジア諸国の諜報機関との接触を拡大することに熱心に取り組んでいる。イランとそれを支持するその後継の宗教団体は、それが世俗的政権を不安定化させたいと考えている。
第二のトピック:北アフリカのイラン革命警備隊の影響(エジプトの複合施設)
アフリカがイランにとって重要なのは、それが国際水域を通じた世界への入り口であること、西と南西方向に近隣諸国から逸脱することができる地理的地域であり、インドと大西洋の商業ステーションを提供することです。インド大陸との関係におけるイランのアフリカ大陸への関与、東部大陸、特に紅海、アデン湾、インド洋などの重要な海港を支配するアフリカの角は、イランにとって重要である。そのため、国際貿易ルート、アラビア湾から西ヨーロッパおよび米国への石油の移動が規制されており、その一部はその源泉を支配しているナイル川流域諸国を含んでいます。この重要性は、アフリカの角がペルシャ湾の安全に与える影響と、それが湾岸の安全としてイランに与える機会によってさらに悪化しています。
第一:北アフリカのイラン革命警備隊の軍事的影響
スーダン革命ガードは、北アフリカにおける武器、弾薬およびスペアパーツの輸出、ならびに軍事訓練サービスの提供において重要な役割を果たしてきましたが、ある段階では、スーダンは北アフリカへの革命ガードの通過点であり、最も重要な国の一つです。彼らとイラン革命警備隊との間の軍事協力の面から恩恵を受けた最も重要な協力形態の一つは、2012年にイスラエルの航空機によって爆撃されたKhartoum近くの「Yarmouk軍事産業団地」として知られる施設です。ミサイルのためのスーダン軍、シャハブとは対照的に、いかなる軍事的対決への参入の際にイランのミサイル、。したがって、北アフリカの革命警備隊の立場は、政治的および経済的な情勢が脆弱なため、スーダンでの影響を考慮せずに分離することはできません。 。したがって、この研究は、その位置と北アフリカへの影響のために、研究の枠組みにスーダンを含めることを含むでしょう。
第二に、北アフリカの革命警備隊の経済的影響
イランは、革命的行動の考えに基づき、アフリカとの戦略的同盟関係を結びつけ、アフリカを国連の3分の1を占める抑圧国の大陸とみなし、非同盟運動の半分を占めていました。新世紀の到来、そして新興国間の市場競争の激化により、イランとアフリカの関係は、2001年4月30日から5月2日の間に開催されました。2003年3月、イランはアフリカ18カ国、アフリカ連合の代表、イスラム会議の組織の参加を得て、「イラン - アフリカ協力フォーラム」を開催し、参加国の3分の1を占めました。イラン - アフリカ開発基金とイラン - アフリカ銀行との間の合弁事業が設立され、アフマディネジャドが政権を握った後、アフリカは西部封鎖の代替手段として見られ、新たな影響力の球と核の次元を獲得しました。イランはウランを探しています アフリカ諸国のうち、アラブ地域での最も重要なプロジェクトのエンパワメントという枠組みの中で、アフリカをイラン革命防衛隊の第2の対立分野にしようとする試みで明らかにされたイランの役人の繰り返しガードのアフリカ大陸 アメリカとヨーロッパとの関係とその相互作用の交差点の前で脱出して操縦する革命的な機会。それゆえ、イランとロシア、イランと中国、そしてイランとインドの間に明確な関係を築き、これらの国々の間で一種の共同四国間調整をアフリカに向けて道を開くことが考えられる。
統計によると、2001年から2007年の間に、イランへのアフリカの輸出は165%増加し、黒大陸へのイランの輸出は10倍になった。 2012年半ばまでに石油需要の約40%を輸入していたアフリカの多くの国々、特に南アフリカにイランが石油を輸出していることを考慮すると、2010年のサハラ以南アフリカへの石油輸出量は36億ドルであった。 2003年には13億6000万ドルに アフリカ諸国への非石油輸出の増加は過去10年間で着実に14%増加したと推定され、2006年には、アフリカへの非石油輸出は2億2,860万ドルに増加し、2015年より2億8080万ドル増加した。 11
第三に、北アフリカにおけるイデオロギーの影響
北アフリカの原理主義団体の支援は、1979年のイラン革命初期からのイラン革命警備隊の最優先事項であり、北アフリカ諸国の文化別館とイラン大使館を通じて、イスラム教グループの中でも最も受け入れられた魅力的なイメージを描きました。これらのグループがホメイニの世界的なイスラムプロジェクトの礎石としてイランの革命的な談話に戻ったように、アルジェリアのイスラムの救世戦線、そしてチュニジアのルネサンス運動。
北アフリカのエジプト革命警備隊ノード
北アフリカにおけるイラン革命警備隊の影響は、依然としてイランとエジプトの関係の本質に依存していると言うことは不可欠であり、後者はエジプトとアラブ世界双方の国家安全保障の重要な側面を構成するため、北アフリカのすべての国に直接影響を与える。
イランに権力を擁護するムラーが到着して以来、エジプトはアフリカ全体の中心的な勢力であるため、エジプト国内および北アフリカ全体に革命を輸出するというイランの最大の障害および戦略的ノードであり続けてきた。カイロへのシャーの招待は、口頭での招待状としてのエジプトへの招待状としてのイランのシャーへのサダトの招待状に限定されていなかったが、招待状はサダト大統領が1979年7月23日に衆議院に出席した満場一致で採用されたエジプト シャーの到着のための翌日で声、
イランはこれを以前のシャー政権を支持して見て、ホメイニスト革命を正式に拒絶した。1973年10月の戦争でエジプトに援助を提供したシャーに返答するという基準からエジプトがこのようにその立場を見た一方で、イランとエジプトの間の状況は、イラクとエジプトの間の時間差はあるが13エジプトが戦争の進展に照らしてイランに対する銃剣でイラクを明示的に支持したことを発表したように、政治的対立はイランからの両国の戦略的立場に影響を及ぼさず、イラン側は停止への対応を拒否した。1981年3月31日の演説の中で、サダット大統領が「エジプトには欠けていたある種の弾薬を売った、と述べたとき、エジプトの立場もイラクとの同調に向かって発展し始めた。 10月6日の戦争で、イラクがソビエトルナ14の対地ミサイルをエジプトに提出し、続いて革命防衛機関が組織的なメディアと文化的攻撃を開始し、エジプトで政権の打倒を促すために組織された宣伝キャンペーンを開始した。個人的に。したがって、エジプト政府の反応はイランに対するメディアのキャンペーンでした。これは、北アフリカ全体での革命防衛隊の役割16を反映した休憩に費やされたため、あらゆる点でイランの革命防衛機関のエジプトへの浸透が妨げられた。
この時期の両国関係を左右する要因が、この地域の対立を反映した発散となった発散に中枢的な影響を及ぼしたと言える。サダット大統領の暗殺の後、特にイランが致命的なイメージで壁画を作った後、イランに対するエジプトの非難が確認された後、両国間のギャップはますます拡大した。ペルシャ語で書かれたコーランを育てるSadat Khalid al-Islambouli:「だれがファラオエジプト18を殺したか」。アフマディネジャドが引き継いだとき、イランの外交政策は、イラクへの関心、イスラム世界との関係、そしてイランの核開発計画に照らしたアメリカと西側との関係の3つの重要な問題に焦点を当てた。アフマディ・ネジャドが最も過激な要素の1つであるイラン革命は、アフマディネジャド大統領の政権における宗教指導者や強硬派の影響の浸透を意味しています。特にアフマディネジャド大統領がムスリム世界全体に革命を強く再輸出する必要があるとの指示を受けて、そしてイランは外交問題の重要な進展を見てきた。その最も顕著なものはイランの核ファイル、米国と欧州連合イランアメリカ
1991年から1998年の間に、エジプトとイランの間の緊張は幾分衰退し、両国の利害関係局は復帰したが、関係の道筋は一歩のペースでは進まなかった20。エジプトでは、過激派の原理主義者集団との闘争が目撃され、その結果、治安部隊やエジプト軍の多くのメンバーが死亡した。ガード イラン革命は、エジプトの過激派グループによる暴力やテロ行為、そしてその革命をエジプトやアラブ諸国に輸出しようとする試みに参加し、カイロからのイランのシャルゲー大帝の追放につながり、テヘランからの彼のエジプトの対応者の撤退につながった。資金と訓練を受けた要員 根本的原理主義21、イランはイスラム教グループの対エジプト当局との対決を「モスクとファラオニックタイルの間の闘争22」と述べた。エジプト当局は、イランの革命警備員と直接接触しているいくつかの秘密の組織、例えばアレクサンドリアのヒズボラ組織を発見しました。彼らのメンバーはエジプトのイランの傾向を支持して大衆を動員することに熱心でした、 「ホメイニ代替解決策」と題された本を発行するためにホメイニの考えに影響されたパレスチナ人のファティ・アブティ・アジズ・シカキは、シキキはジハードの組織の復活を取り入れました。
近年のエジプト - イラン関係を考慮して、イランは1月25日のエジプト革命の出来事を大いに歓迎し、最初からこの歓迎を表明しました、しかし、イランの最も強い立場は2011年2月4日にイランの最高指導者アリKhameneiによってもたらされた金曜日の説教を通して来ました、エジプト政権は、革命をその目標に達するまで継続することの重要性を強調しながら、新しいホメイニ派を必要とし、「宗教に基づいた人気のあるシステムを確立する」までエジプト人に闘争を続けるよう求めた。 Khameneiが説教Baを伝えたこと エジプト革命の大衆との直接の接触を生み出すためのアラビア語への話だが、彼の演説はタハリール広場や他のエジプトの都市でデモ隊やデモ隊からの反応を見いだせなかった。この演説は、1月31日に行われたイラン外相アリ・アクバル・サレヒによる他の声明の前にあり、その中で彼はムバラク大統領政権の崩壊を求めるデモに対するテヘランの支持を発表したエジプトから他の国へのイベントの転送の必要性に関するイランのカッセムSoleimani。「イマームホメイニのような指導者の存在はエジプトにとって不可欠である。エジプト人にデモを続けるよう求めた。23アフマディネジャドはまた、「私たちはイマームマハディが率いる世界革命の真っ只中にいる」と述べた。
このように、公式のイランの立場は、完全にエジプトの体制を弱体化させることを望み、その結果、彼らの同盟国ムスリム同胞団によって主導の一部がイランの地位と願望に同意するか、少なくともそれと矛盾しないようにした。これは、イランがアラビア湾の統治体制を統一することを支持して、この地域の不均衡を引き起こすために、しばらくの間、エジプトを混乱状態にするでしょう。2011年5月30日、エジプトはイランの外交官Syed Qasim al-Husseini(カイロへのイランの利益の顧問)であるイランの革命警備員のために働いているイランのスパイの発作を発表しました。
モハメド・モルシがエジプトの大統領に就任したことで、イランとエジプトの関係は最高水準に戻り、モハメド・モルシはイランを訪れたが、今回の訪問はシャーの崩壊以来初めてのイラン訪問である。 2013年2月、イランのMahmoud Ahmadinejad大統領は、エジプトで開催されたムスリム諸国首脳会議に出席するためにエジプト25を訪問し、会議中にイラクに多くの批判を送ったSheikh Ahmed al-Tayebに会いました。アラブ湾岸諸国の情勢、特に 姉としてバーレーンは、「特にアルアフヴァーズ領域26、同国のスンニ派でシーア派潮に彼の拒否を確認し、そして姉妹シリアの血を停止するには、完全にイランの権利をスンニ派を与えます。これは、エジプトを組織内の一要素として支配した目的のために、エジプトを支配していた目的のために、現段階ではエジプトの支配力に関係が限定されていたためである。そしてエジプトのような地域の力の長としてではありません。エジプトのアル・アズハル財団はこの侵入を阻止するために一種の叫び声を上げ、財団はエジプトのスンニ派の若者をシーア派に変えるために汲み上げられている資金があることに気づいたと発表した。必然的に鎮圧とスンニスの国で流血した。これに関して、アル・アズハル・シェイク・モハンマド・アル・タイブは言った:「私たちは、スンニ派の若者をシーア派に変えるための資金援助があることに気づいています。これは必然的にスンニ派の国で扇動と流血につながり、27に却下されます。」 「政治的なトリックから宗教を取り去り、戦争で害を受けた貧しい人々や惨めな人々へのあなたの必要性にあなたの剰余金を使う。」2016年10月22日、当時の閣僚声明によると、Awqafのエジプト省は、Ashura 29で発生したシーア派の偶像を防ぐために、Imam Hussein bin Aliの墓を3日間閉鎖することを決定しました。Al-Azharは、これまでイランがイスラム教同胞団の支配の下で提案した宗教的な観光旅行に反対してきたが、それは国の社会平和に危険をもたらす可能性がある。IRGCの影響力を北アフリカの他の地域では限界にした政策。「政治的なトリックから宗教を取り去り、戦争で害を受けた貧しい人々や惨めな人々へのあなたの必要性にあなたの剰余金を使う。」2016年10月22日、当時の閣僚声明によると、Awqafのエジプト省は、Ashura 29で発生したシーア派の偶像を防ぐために、Imam Hussein bin Aliの墓を3日間閉鎖することを決定しました。Al-Azharは、これまでイランがイスラム教同胞団の支配の下で提案した宗教的な観光旅行に反対してきたが、それは国の社会平和に危険をもたらす可能性がある。IRGCの影響力を北アフリカの他の地域では限界にした政策。「政治的なトリックから宗教を取り去り、戦争で害を受けた貧しい人々や惨めな人々へのあなたの必要性にあなたの剰余金を使う。」2016年10月22日、当時の閣僚声明によると、Awqafのエジプト省は、Ashura 29で発生したシーア派の偶像を防ぐために、Imam Hussein bin Aliの墓を3日間閉鎖することを決定しました。Al-Azharは、これまでイランがイスラム教同胞団の支配の下で提案した宗教的な観光旅行に反対してきたが、それは国の社会平和に危険をもたらす可能性がある。IRGCの影響力を北アフリカの他の地域では限界にした政策。Al-Azharは、これまでイランがイスラム教同胞団の支配の下で提案した宗教的な観光旅行に反対してきたが、それは国の社会平和に危険をもたらす可能性がある。IRGCの影響力を北アフリカの他の地域では限界にした政策。Al-Azharは、これまでイランがイスラム教同胞団の支配の下で提案した宗教的な観光旅行に反対してきたが、それは国の社会平和に危険をもたらす可能性がある。IRGCの影響力を北アフリカの他の地域では限界にした政策。
2 - アルジェリアの革命警備隊の影響イスラム救世戦線(FIS)の指導者であるAbbas Madaniは、1989年にテヘランから先例のない支援を受け、アルジェリアでイランのモデルを再現することを奨励した最高指導者のアリ・ハメネイに受け入れられました。イラン革命警備隊は、フロントが成功した自治体選挙で主要な役割を果たし、その指導者たちは革命警備隊を通じて無制限の支援を受け、1991年にアッバス・マダニを逮捕し、テヘランで彼らの大使を抗議した。イランの介入について、イラン当局がイラン革命警備隊の指導者の関与により、アルジェリアのイスラム集団の要素をレバノンに送って、それらをヒズボラ収容所で訓練し、政治的暴力を実践しているイスラム集団を支援した。イランの作戦 過激なイスラム運動への資金と巨大な財政援助のリサイクル、アルジェリアだけでなく、チュニジアとスーダンでも。この脅威に対するアルジェリアの恐れは、2014年のイマームフセイン40周年記念式典にアルジェリアのシーア派の代表団が参加している間に高まり、これらの祭典の間にカルバラの空でアルジェリアの国旗を掲げました。
リビアの革命ガード(緊張のない歴史的差異)
1978年のリビア訪問中のムサアルサドルの不在以来、リビアとイランの間の関係は、緊張のレベルまで上がらなかった無関心のいくつかの段階にもかかわらず、一種の悲観を目の当たりにしてきました。傾向とイデオロギーの違いのうち、宗教的なシーア派に基づいて1979年にイランの革命、そしてイスラムの概念を採用し、イスラムのルールの確立を求めるときにアラブ世界でイスラムの動きの数に会った。
リビアは伝統的な宗教理解を主張し、それがすべてのイスラム運動が機能するのを妨げ、そして前世紀の70年代の間に最も著名だったイスラム解放党を解散し、そしてリビアが暴力と衝突する範囲でリビアの政治イスラムの運動に強くカダフィを演説した。リビア革命の始まりに戻る前に、すべてのジハード運動の禁止を導いた。
1969年から2011年にかけてのカダフィ大統治時代のイラン革命は、IRGCの影響に反対して北アフリカ全土に広がってきた。ある段階で、イランとリビアの関係のいくつかの変種が開き、リビアとアメリカの関係はイランの革命の瞬間にエスカレーションに向かっていましたが、アメリカは認識を示しませんでした。
レバノンのシーア派指導者ムサ・アル・サドルの失踪の問題は、イランとリビアの間の政治的な論点であり、リビアは彼を誘拐したと非難している。イラン - イラク戦争の間、このファイルが両国間の関係の表面に上がらず、イランの大統領であるモハマド・ハタミの加盟中に比較的明らかになり、サドル・グループの仲間の一人がハタミと関係があるということは注目に値する。
全体的に見て、IRGCはIRGCを含むリビアを貫通することができず、IRGCは常に経済協力の側面に足場を見つけることを試みてきました。両国の高合同委員会の前の最新のイランの報告によると、リビアはリビアでの仕事と投資においてイランの企業を差別し、ヨーロッパの企業、アメリカとアジアの経済譲歩はイランの能力なしで外務大臣によって確認された。イランのマヌアケル・モタキ大臣は、「両国間の開発と工業プロジェクトへの貿易と参加には、リビア側の政治的意志が必要である。モタキの演説は、2007年2月13日にテヘランで開かれた リビアは彼らと三アスタナの同盟国の一つとなっているトルコとの間の共同連携を通じて、過激派の温床。
チュニジアの革命ガード(宗教的観光と文化的対立)
Rashid Ghannouchiが率いるルネサンスのイスラム運動は、イラン革命を支持し、それをチュニジア政府に直面した感動的なモデルと見なし、弁護士、ジャーナリスト、学者の市民社会ネットワーク、そして政治階級の構成要素との幅広い関係を維持している。そして対話はもちろん、チュニジアの代表団がテヘランを訪問し、イランの当局者と面会するようにする。
5. モロッコと外交の破裂:イラン、シリア、イエメンのイランのシーア派民兵に沿って、イラン革命警備隊が北アフリカのアマジ派民兵を訓練している。すべての兆候は、チュニジア、アルジェリア、モロッコを含む北アフリカ諸国のAmazigh大隊が、北アフリカで最初のAmazigh軍を設立するための訓練を受け、武装していることを示しています。シリア、イラク、湾岸およびイエメンのシーア派大隊の隣で「ダアシュ」とジハード組織を戦っているという口実の下、アマゾイランの支持。
モロッコでのイラン革命警備隊の試みは、2009年にラバトでイラン大使が追放された後、モロッコ人の間でのシーア派思想の拡大を含む抗議で、モロッコとイランの間で深刻な外交危機と破裂を引き起こした。これは、ラバトがモロッコの内政と主権の妨害、そして王国の基本的な宗教的構成要素の乱用、そしてモロッコの確立された人々のアイデンティティとスンニ・マリキの信仰と教義の一致への偏見によるものである。モロッコ外相による声明によると、テヘランとの外交関係を取り戻すためのラバトの最も重要な条件の一つは、これがそれぞれの宗教的および文明的要素を相互に尊重するという枠組みの中で起こるということである。
6. スーダンの革命警備隊: 1985年4月のジャファール・アル=ニメリの打倒以降、両国間の調整は、特に権力を握ったオマー・ハッサン・アル・バシルが率いるイスラム志向の国家救済戦線(FNL)の下で戦略的同盟のレベルに達した。 1989年には、両国間の戦略的パートナーシップの段階の出現に多くの要因をもたらし、そのうち最も重要なものは、両国の共通のイスラム動向と対外的孤立と西欧の圧力にさらされていることである。イランは戦略的同盟国です Aは、彼らに与えますから抜け出すための機会ので、国際的孤立をスーダンが時間れる目の当たりにし、特に後、政治的、経済封鎖をその中に含めるリストのテロのスポンサーた32件の州、で彼エジプト、チュニジア、アルジェリアにおける原理主義グループのために成長しているイランの支援の恐怖を。
8. Amazigh号とモーリタニア:Amazigh問題のイラン革命警備隊は、特にAmazighの統一のための北アフリカ連合の設立とその設立におけるイラン革命警備隊の隠された役割の後に、チュニジアとリビアでのAmazighの目覚めを悪用する試みのための出口を見つける。 Amazighによるアラブの支援。ガーディアン紙は、イランが北アフリカ地域、特にそれに忠実なシーア派がいるモロッコを非常に重要視していると報じた、そしてイランがモロッコに焦点を当てた理由は、彼らがモロッコのシーア派グループの存在として説明したからである。新聞は南アフリカの州の情報が、CIAとイギリスの要請で、モロッコでの4年以上のイランの活動を監視したと言った。そして、イランがこれらの国々からのエリートを引き付けるために働きかけることを目指していることは、社会的ネットワーキングサイトにモーリタニアのアカウントの活動を反映するモーリタニア外務省の声明である。その影響力の中心としてのイランは与党を支持することによってマグレブ諸国の浸透への前置きであり、これはイランの大使が与党の指導者とヌアクショットで会った2013年の国会と地方選挙の数ヶ月前に明らかに明らかになった。テヘランはモーリタニアでシーア派を広めるためにお金を汲み上げ、レバノンのHezbollahやHouthisのような強固な武器の核を築き、北アフリカへの玄関口として北アフリカへの入り口として、そして宗派間の偏見から政権のゆるさを利用した。イエメン、イランの教義の働きと並行して
結論
IRGCは、戦時中の革命保護のための革命護衛隊の第一の護衛であったイラン憲法第150条に従って与えられた憲法上の合法性から恩恵を受けてきた。これはイランの他の支配機関の役割を無用にし、それらを無用なものにし、社会の他のものをマージナルにした、閉鎖的な軍事施設が独自に出現した、それはそれが支配機関を表すことができないことを意味する。イラン、そしてそれがイラン社会を代表することができなかったことは、革命防衛隊をイラン共和国の生活の後半の段階での存続と生存という課題に向けさせる。
イランの外交政策の決定要因を飛び越えた中央アジアのイラン革命警備隊の影響、軍事的および経済的な警備隊の革命的な業績は、伝統的な影響の分野でイランの政治空間をほぼ閉鎖し、イランへの圧力を高め、中央アジアに行くイラン革命警備隊によって設立された古典的なイデオロギーの葛藤の衰退ながら、今や石油とエネルギーの戦争に基づいている国際的なシステムの競争で世界で最初にランクされています。
北アフリカでは、IRGCがエジプトから浸透しようとした新しい戦略によって大陸全体の支配を拡大し、活動の基盤にしようとしたが、イスラム教徒同胞団の支配下の史上最悪の瞬間でも完全に失敗した。これは北アフリカ全体での役割の弱さに反映されていました。
そのため、イランの革命国家の形を現在の形で維持すること、特に革命警備員が中央アジアと北アフリカでの経済関係を通じて実証しようとしている柔軟性を維持することが、平和と世界経済にとって最も重要な障害となるだろう。これまで、イランは革命国家であり続けてきました - 国際体制の中で唯一の神権主義この政権はイランの革命イデオロギーを無力化しなければなりません。
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