イランへの武器禁輸..ワシントンの恐れは何ですか?
安全保障理事会の会合で、米国務長官のマイクポンペオは、10月に終了するイランに課された武器禁輸措置を延長すべきであるというワシントンの立場を改めて表明しました。
ロシアはその恒久的な代表を通じてアメリカのプロジェクトが架空のものであり、それを通過する機会がないことを確認しました。テヘランはモスクワと北京の拒否権を期待しているが、それは米国の動きが違法であり、対応するに値することを強調し、それについては依然としてその選択肢を研究している。そしてこれとの間には、一方的な米国の動きに後悔を表明し、イランの核義務を削減する動きへの懸念を表明するヨーロッパ諸国が立っています。
(-ω-)/ イラン万歳
- 不可能な状況を除いて来ないアメリカの満足を待って、国を瓦礫に変えます
-エジプトはシリアとレバノンの封鎖に同意しません
- スエズ運河でイランの船を封鎖することはホルムス海峡の航行を妨害するためにイランの動きによって満たされます
ニュース:ドルで支払うという条件なしに、レバノンに原油からディーゼルや燃料まで燃料を供給するというイランの提案に目を向けることはもはや不可能です。アメリカの決定に服従するという選択は、石油が失われ、電力が遮断され、家での飢えと路上での混乱が生じ、自殺を意味します。不可能な状況を除いて、アメリカが瓦礫になってしまうという同意を待っています。
ヒズボラ事務総長、サイードハッサンナスララの最後の言葉は、真空からではなく、イラン革命の最高指導者であるアリハメネイ氏による、レバノンが危機を克服し、米国の封鎖に直面して、特にイランが完了することを認めている燃料支援の面で抵抗するのを助けるという明確な約束から来ました。その価格の支払いは、レバノンの商品で、またはレバノンのポンドで、レバノンが市場からの購入で支払うことができるものよりも低いレートで行われます。
それだけでなく、レバノンに行くことができるイランの船は海に存在し、アメリカの海岸に近い他の人に到達してベネズエラの包囲を破った後、地理的または政治的な障害なしに、どこにでも行く準備ができていると情報は述べています。
イランの船がレバノンまたはシリアの海岸に向かってオイルデリバティブを供給するために移動する可能性についてのエジプトの立場は肯定的ですが、スエズ運河は国際通路であり、誰も閉鎖できないこと、そしてエジプトがシリアとレバノンの包囲に同意していないことをアメリカ人に保証するという点では、イラン人は誰でも手を振るようになりましたスエズ運河でイランの船舶をブロックする試みは、ホルムズ海峡の航行を妨害するイランの動きによって相殺されます。
また、アルアフバールが学んだように、ヒズボラは、ミシェルアウーン大統領やハッサンディアブ首相を含むレバノン州の関係者全員に、イランはこれらのステップの準備ができていること、そして申し出が受け入れられれば、イランに向かって移動するための国家の立場を待っていることを知らせました。
しかし、国内でだれもこのステップを敢行しない場合、それが必然的にアメリカの怒りとシリアとレバノンで追求される飢餓と征服の政策の枠組みの中で追加の措置を引き起こすでしょうか?ハイレベルの政治情報筋は、アフバール氏に次のように語った。
一方、国が同意した場合、どの支払いメカニズムが採用されるかはまだ明確ではありません。公式の為替レートに従ってポンドで支払うことは、イランがレバノンに販売するすべての出荷で数百万ドルを失うことを意味するので。そして、この問題は、もしそれが数ヶ月続くなら、アメリカの選挙の入り口でテヘランにかけられたあらゆる圧力にもかかわらず、抑圧されたアメリカの封鎖と引き換えに、数億ドルでレバノンへのイランの支援を意味します。
スエズのイラン船の妨害はホルムズでのイランの航行妨害により相殺される
イランの申し出に加えて、シリアが援助を交換し、封鎖に対抗する必要性を無視するという政府の主張は理解されていません。レバノンは深刻な燃料不足のため、数日で完全な暗闇の中で溺れる準備をしていますが、シリアは過剰な燃料の所有に「苦しんでいます」が、その基準はレバノンの基準よりも低いですが、工場の運営や国の闇の管理を防ぐのに適しています。政府と共和国の大統領は、シリアに連絡し、両当事者のために公正な取引で燃料の購入を要求する決心をしますか、それともシリアとイランとのレバノンに禁じられているその経済状況とその必要性のためにイランに石油を供給する多くのヨーロッパとアジアの国に許可されていることはありますか?関係者はアメリカを怒らせるのではなく、レバノンの完全な解散を好みますか?
そして、イランの申し出とは別に、石油市場の複数の情報源は、Al-Akhbarがディーゼル材料が貯蔵センターの会社によって遮断されていないこと、そしてより高い利益を維持するために恐喝が行われていることを保証しました。専門家の1人は、会社がディーゼルを駅に売ることに関心がないと言います、むしろ彼らは公式の価格より高い価格を払う顧客を探しているので、「彼らは駅と駅の間に仲介者を作ります。」ディーゼル汽船が到着すると(3000万から3500万リットルの間)、企業は最初の5日間で公式の価格で石油設備からの購入を加速し、次に価格を制御してディーゼルのステーションへの供給を停止し、ブローカーに売って約25%の価格で闇市場で販売します。公式価格から、手形を操作します。
企業がシリアの闇市場に密輸業者を販売することを好み、製品に対するレバノンのサポートの恩恵を受け、シリアの税金を回避するため、同じことがシリアへの密輸にも当てはまります。レバノンとシリアの国境での密輸作戦は最低水準に落ちましたが、企業は追加の金銭を期待して限られた作戦を実行しようとしています。専門家は、「問題はインポートではなく、監視と配布である」と述べています。なぜ彼らは施設に何があり、何が配布され、配布されているのかを数えないのですか?そして、各施設で税関番号を使用し、出入りするすべてのリットルを登録してみませんか?»
議会エネルギー委員会セッション中に、レイモンドガジャールエネルギー相は、2隻の船がレバノンに到着することを確認し(1隻は昨日到着する予定でした)、1隻は7月5日に到着し、7月30日まで続きます。今から8月1日まで、新しい数量を購入する2つのメカニズムが議論されています。1つ目は、レバノン銀行が企業向けに強化されたクレジットをオープンすることです。つまり、最初のヨーロッパの銀行の保証に裏打ちされており、企業は彼らがお金を手に入れるか、スポットと呼ばれるオプションを介して、つまり、すでに海上にある船から資材を購入することを信頼できます。どちらのオプションも、企業が仲介者を通じて不正な方法で価格を独占し、引き上げる保護を受け、保護を享受せず、事実上、公式価格に対して価格調整を課す限り、問題を解決しないことを除いて、障害はありません。
そして、首相はシリアに対する前任者のSaad Haririの行動、および大臣間のシリアとの協力を求める投票の欠如と比べてシリアに対して異なる行動を示さなかったが、農業大臣のアッバス・モルタダは昨日、ダマスカスとの協力なくしてレバノンの農業部門の救助は不可能であることを強調し、それが不可欠であることを強調したコミュニケーションからイラクへの道を開く、レバノン製品の販売、輸出依存型農業セクターの節約。