クレームさがし!
前にもブログで書いた
ベトナムの子が
つっけんどう
なのでこうなってしまった。
本人には
「お客さんが一回聞いて
わからなそうなら
2回目はわかるように
いい方かえてね٩( ᐛ )و」
とは言ったものの
大丈夫だろうか。
その子は
席の誘導を空いてるのに
次を予測して詰めて座らす
それが自分が仕事できてると
思い込みが起きていて
確かにそれは大事だけど
明らかに嫌がった時
に気づかないと
いけないよね、
作業じゃなくて
サービス業だから(๑ت๑)ノ
たとえば、詰めて座らせ
なかった為に次の2人が
入れなくなってしまった。
そしたら
「もうしわけないですー
2名さんお待ちなので
少し詰めてもらっても
よろしいでしょうかー?」
と土下座すればいいのさ。
詰めた人もいい事した感
入った2人に感謝されるでしょ?
あとは帰りに
お席の移動ありがとうございました
助かりました。
とウインクすればキマったもんだ。