またまた期間が開いちゃいました・・・
7月はせっせとリールの改造(カスタム)に励んでおりました。
前回の6月釣行で「次は湖上に浮かんでみよっかな」と言っておりましたが、カスタムリールのテストのために行って参りました。
結果から申しますと、『ホゲました』(天の声=テストになってないじゃん)
えぇ~と・・・まあ、ダメダメ野郎ですから、基本的に
徹夜明けで某リザーバー(エリアA)に着いたのが、午前4時40分。局地的な集中豪雨があった翌日と言うこともあり、6月よりも水位は1.5メートルほど増水してました。
フローターで浮いたのが午前4時55分。投げても巻いても無反応な時間が1時間ほど続き、何か目が回ると感じていたら吐き気がしてきて、遂にはチャミング(撒き餌=吐いちゃいました)
まさかの『フローターで船酔い』。ダサすぎです、我ながら・・・。船酔いで吐いたのは小学校の修学旅行、北海道へ渡る際の青函連絡船(天の声=若い人には分からないんじゃない?青函連絡船って・・・。)以来でした。
んで、リールのカスタムについてですが、全部で3台手がけちゃいました。
その①が『04’リベルトピクシー SLP WORKSハイギアチューン+PX68フィネススペシャルスプール+ドラグバージョンアップ』
その②が『ZPI TDジリオン・USトレイル用ベイトフィネスリング+リベルトピクシーノーマルスプール』
その③が『Avail コンクエスト51用マイクロキャストスプール(CNQ5027)+マイクロキャストブレーキ(SHSC-05A)』
「一気に書き上げよう!」と思っていたのですが、長くなりそうなので・・・、次回から順番にご報告いたします
7月はせっせとリールの改造(カスタム)に励んでおりました。
前回の6月釣行で「次は湖上に浮かんでみよっかな」と言っておりましたが、カスタムリールのテストのために行って参りました。
結果から申しますと、『ホゲました』(天の声=テストになってないじゃん)
えぇ~と・・・まあ、ダメダメ野郎ですから、基本的に
徹夜明けで某リザーバー(エリアA)に着いたのが、午前4時40分。局地的な集中豪雨があった翌日と言うこともあり、6月よりも水位は1.5メートルほど増水してました。
フローターで浮いたのが午前4時55分。投げても巻いても無反応な時間が1時間ほど続き、何か目が回ると感じていたら吐き気がしてきて、遂にはチャミング(撒き餌=吐いちゃいました)
まさかの『フローターで船酔い』。ダサすぎです、我ながら・・・。船酔いで吐いたのは小学校の修学旅行、北海道へ渡る際の青函連絡船(天の声=若い人には分からないんじゃない?青函連絡船って・・・。)以来でした。
んで、リールのカスタムについてですが、全部で3台手がけちゃいました。
その①が『04’リベルトピクシー SLP WORKSハイギアチューン+PX68フィネススペシャルスプール+ドラグバージョンアップ』
その②が『ZPI TDジリオン・USトレイル用ベイトフィネスリング+リベルトピクシーノーマルスプール』
その③が『Avail コンクエスト51用マイクロキャストスプール(CNQ5027)+マイクロキャストブレーキ(SHSC-05A)』
「一気に書き上げよう!」と思っていたのですが、長くなりそうなので・・・、次回から順番にご報告いたします
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