CO値低減を狙っての第1弾
エアフィルター交換
CO値が上がった原因は、エアフィルターが目詰まりして、空気量が少なくなって、結果として、ガソリンリッチになってしまったためではないか?と仮定しての対策。
さて、交換していこう!
まずKawasakiの正式名称はエレメントーエアフィルターと書いてある。カンタンにエアフィルターと書いていく。
最初に、工具だが2種類のみ。
プラスドライバーと4mmの六角レンチ。
バルカンを横から見た時に美しいな!と思う、光輝くカバーの4つの隅を止めている六角ボルトを緩める。
カバーを外す。
エアフィルターを留めている上部真ん中のボルトをプラスドライバーで緩める。
エアフィルターを外す。
新旧を並べると、毎年洗ってるとは言え、積年の汚れはハンパない。この交換の効果を期待させてくれる。
逆の手順で復旧する。
あれっ?
エアフィルターを留めているボルトが新しいのは六角ボルトになってる。
これからは4mmの六角レンチだけで、この交換ができるということだな。素晴らしい!
エンジンをかけてみた。
音ではよくわからない。マフラーからの臭いもわからない。
次に走った時のフィールを書くことにして、今日はここまでとする。