こんばんわ。
前回の更新後、GLCメンテナンス。(他店にてコーティング施工車両)
昨日はG400d新車施工。
こちらは限定モデルがカタログモデルに?!
350dのパワーアップバージョン?みたいです。
そして本日はGLBの新車施工でした。
Dラーさん新車施工は、指定液剤での施工(ボディ&ホイール)となり、
非常に時間と手間がかかります。
そして最近思うのは、施工する車自体のサイズが大きくなっているという事。
何で毎回こんなに時間に追われるのだろう?と冷静に考えてみて、
改めて思いました。
Gクラスは別格としても、SUVの施工は相当増えました。
それらのモデルも大半は踏み台ではルーフに触れず、脚立や洗車台が必要になります。
もう一つ。
MBに関してはパノラマルーフが増え、ルーフにもガラス系液剤で施工している当店は
自分で自分の首を絞めている?(^◇^;)
お客様は気付かないまでもルーフへのダメージは防げるのは事実ですし、
今までやってきた事を止めるのも・・なので続けるしかない(^_^;)
SUVのブームは、まだまだ続きそう。
あのクラウンまでセダンをやめてSUVになるの?
セダン派の昭和オヤジは寂しい限りです(^◇^;)
もちろんSUVの人気は納得できるので私も次はブームに乗っかる?かも?(^ ^)
明日は個人のお客様でフォレスター。
来週はレヴォーグ、ヴェゼル 、N-ONE、G350d、GLE、チェロキーと続きます。
一応、生存報告まで?(^◇^;)