こんばんわ。
うちの子たちを除くと3台😅でした
本日はH様のテスラモデルYのevo1施工でございます😊
テスラは初めてではありませんが、モデルYは初めて💦
お預かりの際、ある程度の事を聞いておかないと作業がスムーズに進まないのは経験済み😅
カードキーの扱い、ドアの開閉、動かし方、フードの開け方など・・
とにかくスイッチという物が無い
カードキーを所定の位置に置いて、シートベルトをして、MB同様コラム右のレバーを下に下げれば進み、上に上げればバックする
ドアを開けるとモニター&エアコンも作動して直ぐに暖かい😊
閉めると全て消える
とにかく不思議な感覚ですが、とても新鮮でもあります
がっ・・
作業をスタートすると思うように扱えず戸惑う
戸惑うたびにモニターを操作して出来る限りの努力をする💦
今回はガラス全面施工もご依頼いただきました
磨いたり、コーティングの塗布&拭き取りもあるので、ワイパーを立てたい
サービスポジションに動かす事は出来るし、さらに手動で他車同様のポジションまで動かせる
しかし、そこから立ち上がってくれないワイパーアームに悩む😓
無理やり動かすような事は出来ませんし、だからといって その状態での施工は非常に・・
やりにくい💦
結局ワイパーの立て方まで分からず、サービスポジションも解除して作業
下の方はフードを開けてアームを持ち上げながら手磨き😅
ボディも充電ポートのフラップが触れただけで開いてしまうのは良いが閉め方が分からない🤦
これもモニター操作?いやいや違うだろ〜
え?何?どうすんの?でイジってたら閉まったので、その後は触らないようにした😅
ホイールはアルミの上に樹脂のカバー付き😓
お客様に
「洗車のたびにカバーを外しますか?」
とお聞きしましたが、当然の回答ですが
「しませんっ!」
との事でしたので、手当てをするとすればカバーの方という判断を致しました
新車ですが本日中には終わらず💦
やはり不慣れな車種は時間を要しますね😅
明日はボディ&ホイールにもevo1というトリッキーな組み合わせ?で施工予定です!
一応週末なので・・
うちの子たちを除くと3台😅でした
明日からはテスラを含めて4台
ビシッと仕上げます!