友人S君のW650と一緒です。
首都高湾岸線は風がとても強く、SLでまっすぐ走るのに苦労しました。
気温が低かったので、先日取り付けたグリップヒーターを試すことができました。
温度調整が6段階あるので、今日くらいの気温(8~10℃)でも熱くなり過ぎる様なことがなく、非常に快適でした。
ショーの方は、色々なバイクに跨ることができて面白かったけど、まだ今乗っているバイクを超える魅力のあるバイクは残念ながらありませんでした。
注文しておいたグリップヒーターが届いたので、早速取り付けてみました。
今回取り付けたのはホンダ純正のグリップヒーターです。
サービスマニュアルでアース線の取る場所や配線の見当を付けていたので、作業は特に迷うことなく2時間くらいで終わりました。
一番手間取ったのは、グリップを外した後に残った古いボンドを剥がす作業です。
とりあえずエンジンをかけてスイッチオン。
無事にグリップが温かくなりました。
グリップボンドが完全に乾くのに24時間かかるので、インプレッションはまた後日。
友人S君と近場の走ったことの無い林道の調査ツーリングに行きました。
調査といっても行けそうな脇道に入っていって、その先がどうなっているか確かめるだけなんですけど
で、早速行き止まりに遭遇して、お湯を沸かしてコーヒータイムの図です。
道の駅 道志 で昼食タイム。
駐車場やトイレは開いていましたが、お店は定休日で休みでした。
道の駅に定休日がある事を初めて知りました。
がポツポツ降り始めたので今日はここまでです。
ブレースバーを付けてみました。
ハーディー イージー アタッチ ハンドルブレース ロング 汎用です。
取り付け前です。
取り付け後です。
デザイン的にワンポイントのアクセントになっていい感じです。
ツーリング用にラフ&ロードから出ているブレースバーに取り付けできるバッグを付けようかと思案中です。
あと付けの時計が見づらくなってしまいました。
そのうち場所を変えようと思います。
クリスマスローズが咲き始めました。
特に手入れとかしてないけど、沢山咲いてくれました。
土が良かったのでしょうか。
でも何故かほとんどの花が奥に見えるラティスの方向に向かって咲いてます。
ムスカリもピョコピョコ出てきました。
次はチューリップです。
インテグラのエアフィルターを清掃しました。
こちらは無限のエアクリーナーボックスです。
蓋を開けてフィルターを外したところです。
内側が白いのは、断熱塗料を塗ったからです。
通常は黒い色をしています。
こちらが取り外したエアフィルターです。
K&N製のフィルターです。
専用のクリーナーと、オイルです。
クリーナーをたっぷり吹きかけて30分ほど放置し、水でジャブジャブ洗い流します。
きれいになったら陰干しして、十分乾燥させます。
乾いたら、オイルを少量スプレーして終了です。
山中湖へプチツーリングしてきました。
道の駅 道志までは問題なかったのですが、そこから先はところどころに雪が路面に残っていて、デンジャラスでした。
特に湖畔の外周道路の日陰はシャーベット状の雪が多く残っていて、ダンプとすれ違った時にウエアが泥でかなり汚れました。
山中湖は一部凍っていてとても幻想的でした。
湖畔に降りて少し走ってみました。SLの本領発揮です。
天気は素晴らしかったのですが、空気はとても冷たくて春はもう少し先のようです。