SL230とCBR1000RR  日記

バイクを通して色々・・時々ガーデニング・・・たまに車..などなど

復活! 

2016-04-30 20:52:42 | 自動車

オイル漏れを起こしていたインテグラのサスですが、オーバーホールが終わったとの連絡があり、
引き取りに行ってきました。(4/16の出来事)

外観は新品同様とはいきませんが、中身は新品同様になって戻ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


とりあえず、リヤのみ取り付けました。

というのも、せっかくサスを外したので、ついでにクラッチも交換してしまおうと思いまして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


用意したパーツは、エクセディのシングルスポーツシリーズ S メタル です。

 

以下、作業ダイジェストでどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こちらが今まで使用していた、クスコの薄型メタルクラッチです。

取り付けボルトが専用品になっています。

 

 

 

 


まだ少し使えそうですが、交換してもいいところですね。

 

 

 


こちらが新品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


レリーズベアリングはクラッチのセットに付属していたので、それを使います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


交換完了 取り付けボルトは純正の12角、9本です。

クラッチの交換自体は、ものの5分で終わりです。

しかし、ここまでたどり着くまでに半日以上掛かりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


取り外したパーツを全て元通り組んで、最後にミッションオイルを入れます。

オーバーホールしたフロントサスも取り付けました。

この後、タイヤを付けて、ハブボルトを締めて作業終了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


無事に走りました。

 

 

 

 

 

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配線処理 その2

2016-04-01 20:42:11 | SL230

配線処理の続きです。

 

写真に撮ってないですが、余分な配線をトータル50センチ位カットしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ETCの電源を切れるように、スイッチを追加します。

スイッチパネルをアルミのアングルで製作します。

ケーブルの逃げをカットして仮付けしたところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


バリを取って穴をあけスイッチを取り付けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


左がETC、右は以前に付けた12Vアウトプットのスイッチです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ヘッドライト、スクリーンを元に戻して、作業は終了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


無事完成です。



 

 

 

 

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