アドレスのメンテナンスを行いました。
クラッチカバーを外したところです。
ウエイトローラーとスライドピース
ウエイトローラーは段付き摩耗が進んでいました。
スライドピースも摩耗が進んでいて、ガタがかなりありました。
組み付け前に綺麗にします。
新品を組み付けます。
純正部品にしました。
Vベルト、左が新品です。
使用限度幅が18.9m/mで、ほぼ限界値まで減っていました。
ケース内を少し綺麗に掃除しました。
古いガスケットも綺麗に落として、新品にしました。
クラッチはまだ少し残っていましたが、そろそろ交換時期かもしれません。
その時はトランスミッション(リダクションギア)オイルもついでに交換します・・・多分・・
スパークプラグを交換して作業終了です。
終了後、軽くテストドライブしました。
ウエイトローラーの段付きが解消されたので、特にクラッチの再接続時が滑らかになりました。
尊敬します
わさびはいつも
整備士におまかせです
はずかしい・・・
私も自分で出来ないことはプロにお任せします。