COLT ドライブシャフト 左です。
ドライブシャフト 右です。
本人曰く、先日のジムカーナ練習で痛めたから交換したい、ということで新品に交換します。
外す前の左
外す前の右
初めにハブセンターナットをインパクトレンチで緩めます。
サス、タイロッド、スタビを切り離し、ドライブシャフトを抜きます。
左右は長さが違うだけで、ほぼやり方は同じです。
ミッションオイルは抜かずに作業したので、ドライブシャフトを引き抜いた時に漏れてきます。
外したドライブシャフトです。
ジムカーナでのドライブシャフトのトラブルはよくある事ですが、外観ではあまり分かりません。
瞬間的に無理な力が掛かるなどして、ゴムブーツ内のケージにクラックが入ったり、割れたり、ボールがカジったりします。
取り外しと逆の手順で取り付けます。
漏れた分のミッションオイルを最後に入れて作業終了です。
異音がなくなればいいけどどうでしょう・・・