SL230とCBR1000RR  日記

バイクを通して色々・・時々ガーデニング・・・たまに車..などなど

COLT メンテ

2010-05-29 17:45:09 | 自動車

COLTのオイル交換を行いました。

 

 

 

 

 

 


タイヤの前後ローテーションのついでに、ブレーキパッドを外して清掃を行いました。

パッドのカスがかなり蓄積していました。

 

 

 

 

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地味に・・・2

2010-05-22 21:34:16 | SL230

タイヤマーカーをSL230にもやってみました。

 

 

 

 

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地味に・・・

2010-05-21 19:16:43 | バイク

今日は車・バイク・家の税金を納めてきました。

そんな訳で我が家にリーマンショック以来の金融危機がやってきました。

しばらく何も出来そうもありません。

 

こんな時は、貧乏チューンにかぎります。

 

TZR125のタイヤです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ロゴ部分を白く塗ってみました。

所々はみ出してしまいましたが、気にしない、気にしない

 

 

 

 

 

 

 

 


遠目で見れば、まずまずです。

 

 

今度SL230にもやってみようかな。

 

 

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洗車しました

2010-05-09 16:14:07 | 自動車

午後からインテグラの洗車をしました。

 

 

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位置変更

2010-05-09 15:47:49 | SL230

ETC本体の取り付け位置を右側から左側へ変更します。

こちらは変更前です。

 

 

 

 

 

 


変更後です。

今後右側にミニゴリラを取り付け予定です。

 

 

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最後です。

2010-05-04 21:52:08 | ガーデニング

最後のチューリップが咲きました。

チョット淋しいです・・・

 

 

 

 

 

 


ライラックが咲き始めました。

 

 

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オイル交換

2010-05-03 22:58:10 | SL230

SL230のオイル交換をしました。

 

 

 

 

 


アンダーカバーを外し、ドレンから古いオイルを排出します。

 

 

 

 

 

 

 

 


ストレーナーの一部に穴が開いてました

 

 

 

 

 

 

 

 

 


左が外したストレーナーとO-リングです。

ストレーナーを押さえるスプリングと、ドレンボルトは再使用します。

O-リングには薄くシリコングリスを塗布しました。

 

 

 

 

 

 

 


ストレーナー ・ スプリング ・ドレンボルトを取り付けて、新しいオイル約1ℓを注入します。

エンジンを少しかけてオイルをエンジンに行きわたらせます。

エンジンを止め、オイルが下がるのを待ってゲージで量を確認します。

規定量に合わせて作業終了です。

 

 

ドレンボルト 締付けトルク 15N・m

 

 

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VINOセッティング 最終章

2010-05-02 17:29:15 | バイク

VINOのウェイトローラーのセッティングを行いました。

 

7.5g ・ 7.0g ・ 6.5g を順番に試し、最終的に7.0g 3個にしました。

(ノーマルは7.5g 6個)

 

 

 

 


新品のガスケットを取り付けてカバーを付けます。

 

 

 

 

 

 


とりあえずセッティングは終了です。

不満が出てきたら、キャブセッティングをもう少し詰めるかもしれません。

 

 

 

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キャブ オーバーホール

2010-05-01 20:16:54 | バイク

TZR125のキャブのオーバーホールを行いました。

特に走行には支障無かったのですが、時々オーバーフローするので・・・

フロートの油面はズレてないと思うんです。そもそも触ってないし・・・

毎回オーバーフローする訳でもないし・・・

 

 

 

 

 

 


シート、サイドカバー、タンク、エアクリーナーBOXを外したところです。

キャブが見えました

 

 

 

 

 

 

 


ニードルバルブの奥に赤い錆のような汚れが溜まっていました

これが時々引っ掛かってオーバーフローしてたのかなぁ・・・

前回キャブを分解した時はここは開けなかったからなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 


クリーナーにどぶ漬けしました

5分くらい漬けた後、歯ブラシでゴシゴシしてきれいにしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 


クリーナーを水で洗い流した後、パーツクリーナーで脱脂してエアブローしたところです。

 

 

 

 

 

 

 

 


ガスケットを新品にして組み立て、オーバーホール終了です

 

バイクに取り付けてエンジンを始動したところ、若干レスポンスが以前より良くなった気がしました

 

 

得意のプラシーボ効果かもしれませんが・・・

 

 

 

 

 

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