届きました!!
何が? ですよね…
スパルコ REV ZIPANG です。
ブラックにしてみました。
何故かというと、赤の在庫が無かったからです(笑)
で、現状はというと、ご覧の通りボロボロです
我ながら、よくここまで使ったものです。
早速、交換作業開始です。
とりあえず、シートレールごと外して並べてみました。
基本形状は同じなのですが、若干変更点があります。
下半身のペダルワークを重視する為、フットレストはPRODRIVEでも採用されている左右分割方式を採用しています。
また、乗降車の際、痛みがちなサイドフットサポート部分にラバーを装着し、擦れからの摩耗を防いでくれます。
F1&GT選手権で義務付けられたHANSシステムに対応させるため肩のベルトホールをオフセットさせています。また旧モデル(REV2)に比べ背面にリブが入り 剛性が飛躍的に上がり、約5mmタイトになっています。
背面カバーはオプションで後から付けられるようになっています。
ポン付けできると思っていたら駄目でした
シートレールの取り付け幅は共通の39センチなのですが、背面カバーのない分だけベルトホールが出っ張った形になり、ステーが当たってしまいます
仕方ないので、ステーをサンダーで削って逃げました。
黒いのは防錆塗料です。
無事取り付け完了です。
う~~ん、やっぱ新品は気持ち良いですね
インプレッションはまた後日。