久しぶりにCBRで鳥居原ふれあいの館へ
暑さを覚悟していたけど、メッシュTシャツにメッシュジャケットで、走っていればとても気持ち良かった
風が少しあったので休憩中ジャケットを脱がなくても平気だったし
この猛暑でも山は意外に涼しいんですね。
久しぶりに走ったけど、今日はうまく乗れてました
TZRの練習の効果がでたかな
久しぶりにCBRで鳥居原ふれあいの館へ
暑さを覚悟していたけど、メッシュTシャツにメッシュジャケットで、走っていればとても気持ち良かった
風が少しあったので休憩中ジャケットを脱がなくても平気だったし
この猛暑でも山は意外に涼しいんですね。
久しぶりに走ったけど、今日はうまく乗れてました
TZRの練習の効果がでたかな
アドレスのブレーキメンテを行いました。
キャリパー廻りがパッドのカスで真っ黒です。
キャリパーを外して水洗いしました。
黒豆スープみたいです
パッド等も水洗いして脱脂・グリスアップしました。
パッドの残量はまだ十分ありました。
ピストンの揉み出しをして動きを良くしました。
最後にピストンの摺動面にブレーキフルードを塗っておきました。
元通りに組み付け後、ブレーキフルードを交換しました。
ブレーキフルードが飛び散ったので水で洗い流しました。
レバーの摺動部を分解清掃後、ドライグリスを吹き付けました。
リヤ側のレバーはカバーを外さないとアクセスできず少し手こずりましたが、同様にグリスアップしました。
作業終了です。
ブレーキのフィーリングが良くなりました。
作業前はレバーを握るとカクカクした感じだったのですが、滑らかになりました。
TZRのオイルデリバリーホースを交換しました。
硬化していて取り外しの際に亀裂が入ってしまったので、ライ○ランドに行って新品を買ってきました。
少し長めにして取り付けました。
キャブを頻繁に取り外すので、これで作業がやりやすくなりました。
燃料ホースも同様に交換しました。
こちらは純正部品です。
リフレクターを○から□に変えてみました。
オクでナビの取り付けステーを買いました。
当初は自作しようと思ったのですが、色々な都合により断念しました。
早速SLに取り付けました。
さすがに売っている物なので、しっかり取り付けることが出来ました。
後は雨用のカバーを考えないと・・・
チョット厚手のビニールにしようと思っているんですが、これもどうなることやら
これでもう迷子になりません