想う…
久しぶりのウィンドウショッピングしてきました。(^。^)y-.。o○
業界新聞によると、今どの百貨店もショッピングセンターも前年割れのニュース!
地元の近隣のイオンの様子もお客様の歩く姿はありますが、
お買い物をしている風ではなく、お食事も混雑している風でもなく…
確かにお客様は、堅実なお買い物をしています。
時間つぶしをしても、衝動買いもなく、消費者はいたって冷静です。
ちなみに、
回転寿司の元気寿司のお客様は回転してました(笑)
そして衣料の売り場へ行くと…
イオン本体の売り場は有り余るほどの商品と広いだけの売り場。
これは、イオンだけでなく他のショッピングセンター全般に言えることと思いますが…
セレクトショップやブランドショップの特化した売り場は個性があるので
売れない時代とは言え、楽しさは少なからずも感じられます。
「これあの人に、あの子にあげたら喜ぶかな?」
「これを着て出かけたら…?素敵かな?おしゃれかな?」と
いろいろイメージを膨らませて、空想するだけでも幸せな気分。
これがお買い物の楽しさではないかと思います。
特に、好きな人を想いながらのお買い物は楽しいですよね(^。^)y-.。o○
もしも本当は買いたい、欲しい、と思うお客様の本音の部分を引き出せたら!
どれだけ相手のことを考えられるかの一点なのかなと思ったりします。
人の心の中を見抜くのは容易なことではありません。
押しの一手だけでもダメですし、引いてばかりの受け身だけでは先に進まず。
恋愛も同じなのでしょうね?
押したり引いたりの駆け引き。
逃げれば追いたくなるような関係なら本望です。
逃げたらそのまま終わる関係はあまりにも冷めていて…
何だったの?と…
こんな淋しい恋愛はしない方がいいかなぁ~
これも終わってみないと分からないことですが (・。・;
南田洋子さんの介護を一身にしていた長門弘之さんがおっしゃってましたね。
確か?
二人の人生の「想い出」をつくることに意味があるって!
本気で相手を想う純粋な心が、人の心を動かすのですよね。
ただただ純粋に想う相手がいて、想い出を作れる…
一番幸せなことですね。
それではまたね