回線状態が悪い時と正常なときが顕著で困っています。プロバイダーが設定を変更してみますので、まだ異常なら訪問調査すると言いましたので、そのうち電話します。
昨日は昼過ぎから異常になりWi-Fiがつながらないので、
設定 /更新とセキュリティ /トラブルシューティング /インターネット接続 /トラブルシューティングツールの実行 を何度もやりました。今までも数え切れないほどやった。
昨日はWindows Update の月例パッチが、自動ダウンロード中回線が切れたので異常になり、エラーメッセージが出たので、同じトラブルシューティングツールで修復し、インストールしました。
困ったCTC/コミュファ光回線です。
------------------------
PS)午前中はよかったのに午後になってエラー続出し、インターネット接続ができないので、CTCに電話し訪問調査を依頼しました。明日来てくれるそうです。
息子たちの居間に無線ルーターがあり、直線で10㎡ほどの当方玄関口・下駄箱の上ならバンバンに良好で、鍵の手にL字に曲がって10mもない、お爺の部屋では異常なんておかしいと申告しました。途中に何か電波を出す家電などがないかと聞かれたが、テレビや冷蔵庫くらいしかない。