ちょっとやりたいことがあったので、ブレーキ回りに手を入れました。
アウター上出しにしていると、こんな姿勢も取れませんが。
やりたかったのはコレ。
施工前
施工後
使ったもの。
下向きの穴を塞ぎました。泥とかが入るのを防ぐためです。
ブレーキ周辺をみると、車と同じくブレーキダストがこびりついていたのと、ブレーキシューが減っていたので交換しました。
ブレーキシューはここまで減ってました。
上が付いてたもの。トゥ・インに設定してあるため先側(写真左側)が減ってます。下が交換するシュー。ともにBBBのもの。
作業前の写真を撮っておけば良かったんですけど、ナイロン筆で払ったブレーキダストが積もってたので。
それと困りマユゲなところ。
本来なら専用のナットで止めてあるのですが、いつの間にかどこかで落としてきたらしい。工具箱の中から合うナットを探して、仮止めしたんですけど、しっかり締めるとキャリパーが動かず、キャリパーが動く程度に緩く締めるとそのままナットが緩んで外れちゃう。ここをプロショップにお願いしようとしてたわけ。
…さてさてどうしたものか。気付いたのが旅行中じゃなくて良かったyo!
アウター上出しにしていると、こんな姿勢も取れませんが。
やりたかったのはコレ。
施工前
施工後
使ったもの。
下向きの穴を塞ぎました。泥とかが入るのを防ぐためです。
ブレーキ周辺をみると、車と同じくブレーキダストがこびりついていたのと、ブレーキシューが減っていたので交換しました。
ブレーキシューはここまで減ってました。
上が付いてたもの。トゥ・インに設定してあるため先側(写真左側)が減ってます。下が交換するシュー。ともにBBBのもの。
作業前の写真を撮っておけば良かったんですけど、ナイロン筆で払ったブレーキダストが積もってたので。
それと困りマユゲなところ。
本来なら専用のナットで止めてあるのですが、いつの間にかどこかで落としてきたらしい。工具箱の中から合うナットを探して、仮止めしたんですけど、しっかり締めるとキャリパーが動かず、キャリパーが動く程度に緩く締めるとそのままナットが緩んで外れちゃう。ここをプロショップにお願いしようとしてたわけ。
…さてさてどうしたものか。気付いたのが旅行中じゃなくて良かったyo!
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