先日、ブルホーンからドロップハンドルに入れ替えた際、スプロケットを裾のすこしなだらかな羊蹄山に変えたのは日記に書きました。
その時ケーブルの入れ替え作業をしていて、端をキャリパーに固定してたら締め付けトルクが抜けまして。
きれいにぺろぺろしてました。
その時は間に合わせで
ワッシャなどを付けず直接ナットを付けて締めあげて、何とか固定しましたが、それでもナットが締めている部分はわずかだったので、
こうした。本来なら上掲ボルトの頭がキャリパー側、ナットが外側でしたが、ボルトの山をなめてしまいナットを取り付けようにも締められなくなったので、キャップボルトを外側から差し込み、本体とナットの間にケーブルを差し込んでナットを締めあげることにしました。ケーブルを挟んでいるのは、ナットの角の部分だけ。オールドパーツを使うようになって、こういうチートスキルは上がった気がする。イベントに参加したとき、レギュレーションで引っかかるかしら。
で、今日は朝練と称してテスト走行。
無事に鷺舞橋T2に到着できました。
T1は休憩所の裏に自販機があるのですが、T2は休憩所と自販機が柵の中にあるので
利用時間の制限があります。あまり気にしていなかったけど。
T1に向かい休憩して
(記念撮影)
そのまま帰宅。
ロー側23Tも付いてると、本当「無敵感」がありますな。坂道怖くない、とか豪語しそう。
今日の文化観賞
鳥獣人物戯画。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます