気まぐれの仕様変更などを施し、「今までよりちょっと先まで行ってみようか」という気分だったので、いつもの「早朝発」で走りに行ってきた。
6時過ぎに、江の島に着く。調子に乗ってたので出発してから1時間ちょうどでの到着。先代レ・マイヨ以来の快挙。いや、フレームでもコンポでもその時より重くなったし年齢のことも加味すれば、「1本付けちゃおう」くらいのw
R134を走るとき、江の島から平塚までは海岸沿いに休憩できる箇所が無いので(平塚というよりR1に入って大磯まで実は無い)、遅くとも「江の島入口」周辺までで休憩を取っておく必要があります。(今までは逗子・渚橋入口だったけど、できればその「空白地帯直前」で休憩しておくことが望ましい)
江の島で休憩して、時刻を確認したら6時半にもなっていなかったので、久しぶりに寒川の廃線跡に向かうことにした。「折り返し地点」として、江の島の次が大磯城山公園、というのも距離が開きすぎるし、湘南平を折り返し地点とするには、あの坂が難儀だし、でR134からはちょっと離れるけどという理由で決めた折り返し地点。
寒川一之宮のコンビニで燃料を補給して、一之宮緑道を通って途中にある公園で休憩(厠所もある)しようとしたら、廃線跡は「バイク・自転車乗り入れ禁止」だった(;'∀')
以前来た時は、その注意書きを鹿兎してたな。
圏央道の真下を通る道を使って「西寒川駅(跡地)」にテクニカルランディングした。以前はトロッコのオモチャがあったけど、大人の事情で撤去されたらしい。
すぐそばの「八角公園」で。仰々しかったマウントから、MINOURAのシンプルなものに交換した。ボトル2本満タンにして、工具/おやつボトル積むと、2kgぐらい増える。
復路は来た道をそのままなぞって帰宅。ただ、行きに調子に乗って走ってきたので、帰りが微妙につらい。
再びの江の島。
この後、どこにも因らずにまっすぐ帰宅した。
帰宅して見てみたら、ちょうど100km。先日の横浜往復とほぼ一緒だったのは誤算だった。
R134-R1の往復で調子に乗って飛ばすと、復路がかなり辛くなる、と頭で分かっていたけど、やっぱり速度出しちゃったし、案の定ヒィヒィ言いながら帰ってきた。30km/h前後で体力を温存しながら、って意外に難しい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます