らくらふとBlog

雑記日記帳

クルーズコントロール 2 次の日

2012-07-09 15:02:33 | 覚え書き

日中は暑いからどーかなー、と思ったが、思ったほど気温が上がらず、風さえ当ててれば全然作業出来る。これは昨日持ってきた延長ケーブルと扇風機が役に立つ。流れで思いついたが、アリだな。

昨日外れなかったストップランプSWの取り外しと行ったり来たり。

別の色の白いコネクタ外せば外せる事が解ってやってみたが、それでもうまく力が加えられない、そもそも何で2段奥の方なの?とか

工具を変えて何度かやっているうちに、ぐい、と力を掛けたら、すぽっと抜けた。
 もう絶対刺さないぞ!

これも上としたで太さの違うコネクタ。

配線されていないピンは住友のTSシリーズの方の090のものらしい。
トヨタ純正部品でいうと、 82998-12340 相当品らしいです。(未確認)

一度挿したら抜けなくなりそうで怖くて挿せんので保留

さて、ストップランプSWとクルーズコントロールのスイッチは、それぞれコンピューターに入る。
そのコネクタがE69とA46だ

そのコネクタは運転席側には見当たらない。写真はアップなので、わからないが、前回外してそれっぽいところと言えば助手席側。

なので外してみて発見。

さてコネクタに配線されているか・・・。
  一部無かったorz

E69コネクタの13番(ヴァイオレット)とA46の2番(緑)が無い
配線図を見比べる
間違いない。

これは厳しい、一本抜いてみないとわからないが、一致するピンを用意する必要が有る。

上の1~7と2・3列目のピンの太さ・大きさが違う。

下のピンは、一番細い025の様だが、上の太いピンがイマイチ一致しない。050でも無く、060と090の間?

うーむ困った。

他にE69の7番とGNDは配線されている。
E69番は他の配線と合わせて7.5Aの12Vが来ている模様。もし無かったらめんどくさかったが、これが来ているなら他はほぼ直結なので、回路図的に矛盾は無いはず。
後は繋げてみて、駄目なら、コンピューターにその機能?プログラムが無いという事になる。
まだワンチャン有るで。


あれこれ考えたが、自力での確認が不可能だし、結局のところ、部品を注文しないとならないので、トヨタに聞いて注文するしかないので、本日は終了

外したパネルを元に戻して、バッテリーを接続。
ん?
ちゃぷちゃぷと、水もしたたるいいバッテリーに。
 写真ではわかりにくいなー 

・・・・。

雨漏り、始めました☆

こんどはこっちかー。

部品注文するついでに聞いてみよう。暫く預けないと、修理は難しい様なので、事前に漏れどころを調べられるといいんだけど。今度はハッチバック周りなので、解りやすいだろうから、バックパネルを外す。

そう言えば、前回落としたプラスチックの接続部、どうなったかと思って、バックパネルから覗き見ると、ちゃんと重力で落ちていました。
無事取り出せたので、取り付けようとしたら、また落としました。

orz アホ過ぎる。

取り付け方間違えました。忘れるっちゅーの。

またからからいったまま暫く置いておこう。

それと、雨降ったら、漏れが無いかチェックだな。
それまで、水びたしの部分どうしよう。

コメント
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