EMVはやはりナビ付きとは全然違う。
一応それっぽい入力コネクタはあるが、外部入力の切り替えが無いので、挿したら出てくるのかな?ギャンブル過ぎるので、ヤメ。どうせ走行中は映らないし。
ここに車速パルスがある。参考→
下側にハザードやら時計のパネルにコネクタ接続あり
次に純正デッキ。
配線図はこちらから拝借
バックアップ電源、ACC、GND、後はスピーカーが8本と標準的な構成がコネクタ二つに。
もうひとつはトヨタ純正用として、4・5本小さいピンで入っている。
ずいぶん前にトヨタ車載った事あるけど、ハーネスは持ってないみたい。
とりあえず解っている車速パルスとバックランプの信号接続。
どちらも分岐コネクタを使用するが、
ペンチで挟むだけ!!
配線がキズ付くのであまり使用したくないアイテム。
車速パルスの線が細すぎる!!
とてもこのまま挿しても信号取れそうになかったので、削ってむき出しにしてはんだで確実に加工。もう取り外せないZe。
次にリバース
参考資料はこちら
その他の、特にスピーカーの8本をハーネス無しでどうするか。
考慮した結果、DVDデッキはこの車限りと見限って、ギボシを切断。自動車側のカプラに配線コードの分岐のコネクタを付けることに。
もうすっかり日も暮れて、暗いなかの作業。
切断して、コネクタ付けて、ペンチで絞めて。
全部つけて仮接続。
マイナス(アース)は配線図に有ったので、カシメても良かったが、ボディーから取る
写真は暗くて見えにくいが真ん中奥です。
通電とサウンドテストって電源も外しているので、バッテリーのアースを戻す。
電源ON!
点いた
ラジオ的なものを流してみる。
フロントの左が鳴ってない。
うーむ、ウインドウが動かない、なーぜーじゃー。
もう一度外してコネクタを動かしてみる、鳴ったり鳴らなかったり。確実に接触不良。
全部ペンチでかしめ直して線をぐりぐり動かしてみる。Ok!
まぁ分岐コネクタ使うとこんなもんかな。
さすがに夜中なので、今日はもう終了。