月曜日の休みに戻ってきたMADONEに乗ってきた
会社は振替休日だったので朝通勤の遠回りバージョンを試してきた
バイク単体では8.1キロ程度
CANYON AEROADと比べると700g程重くなったけど全く気にならないかな
推進力と安定感が抜群
IsoSpeedでどれだけ衝撃吸収出来てるかはまだわからないけど
カーボンホイールの走行音もすごい気持ちが良くてこれも満足度を高めてくれる
スタートから15分くらいで手術した膝が少し痛みが出たのでゆっくりに切り替えるけどスピードは結構出てたと思う
40分ほど平坦を走ってどうしても登りたくなったので峠の茶屋へ
5ヶ月ぶりだったのでもしかしたら途中で引き返す覚悟でスタートしたけど全然気持ちよく登れた
AEROADには無い柔らかさがあって身体の負担を和らげてくれてるくらいに感じた
膝の痛みも良くなって久々にしては気持ちよく登れた
下りはもちろん快適でディスクの安心感とバイクを倒しても反発が少なくてまろやかに受け止めてくれる感じが心地よかった
せっかくいいバイクが来てくれたのでハンドルとブラケットの角度を細かく触っていいところを見つけていきたい
AEROADのときにはサドル位置くらいしか気にならずにほとんど触らなかったけど今回はいろいろ試したいと思う
贅沢だけど通勤でもしっかり乗っていこう
乗り手の自分自身の身体が万全じゃ無いのが悲しいけど
これまでFOCUSで通勤してたのは左足計測だけだったのでわからなかったけど、
Pioneerの両足計測で見たら右足は10%近くパワーが出てない
単純に踏む筋力がなくなってるんだな
今は無理する時じゃないからなと焦りを誤魔化して受け入れよう
まだまだ術後11週目
ランニングもできないし自転車乗れてることを喜ばないとな
当分はMADONEに乗れる幸せを噛み締めて楽しもうと思う
MADONE最高のバイクです
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます