こんばんわderacineです。
いま、私は仕事で煮詰まっている。
正直、知名度はほとんどなく、
新規顧客の創造について、はっきりと言えば会社としてはほぼ打つ手なし。
各営業のおしりをたたくこと以外にないのが現状で。
うちの部署のTOPが特定の業種向けのアプローチということで
数種類の業種へのアプローチ方法を考案、私たちにおりてきましたが。
正直なにが業種に対してのポイントかも微妙。
その時点で、やはり誰かに期待している時点でダメなんだったと痛感。
正直今営業の仕事をやっていく中で。
はっきりいって今の会社のシステムを本気で提案できるの?
して大丈夫なの?
新規へのアプローチがしんどいことへの言い訳かも知れません、
いえ、そういう側面があるのは間違いないです。
ただ・・・。
顧客満足度についてはもちろんどこまでやるやらないの判断はあるでしょうが。
なぜ、うちのシステムが売れないか。
他社からの乗り換えがすくなく、他社への乗り換えが多いのか。
そこへの理解が薄いように思います。
やはり、営業に向いていないのだろうな・・・。
ありがとう
言って欲しくて
やる仕事
そんなことは
求めぬ会社
いま、私は仕事で煮詰まっている。
正直、知名度はほとんどなく、
新規顧客の創造について、はっきりと言えば会社としてはほぼ打つ手なし。
各営業のおしりをたたくこと以外にないのが現状で。
うちの部署のTOPが特定の業種向けのアプローチということで
数種類の業種へのアプローチ方法を考案、私たちにおりてきましたが。
正直なにが業種に対してのポイントかも微妙。
その時点で、やはり誰かに期待している時点でダメなんだったと痛感。
正直今営業の仕事をやっていく中で。
はっきりいって今の会社のシステムを本気で提案できるの?
して大丈夫なの?
新規へのアプローチがしんどいことへの言い訳かも知れません、
いえ、そういう側面があるのは間違いないです。
ただ・・・。
顧客満足度についてはもちろんどこまでやるやらないの判断はあるでしょうが。
なぜ、うちのシステムが売れないか。
他社からの乗り換えがすくなく、他社への乗り換えが多いのか。
そこへの理解が薄いように思います。
やはり、営業に向いていないのだろうな・・・。
ありがとう
言って欲しくて
やる仕事
そんなことは
求めぬ会社