兄貴がモンキーのタイヤ交換に来ました。
以前買っておいたTT100GPです。
ネットを見ると,タイヤがホィールに張り付いて大変とか
ホイールの処理が大変とか書いてありました。
さて,どうでしょうか??結果は楽勝でした。
なぜかというとホイールがきちんと塗装してあったからです。
モンキーが合わせホイールなので,
隙間から雨水が入るとサビサビになってしまいます。
交換手順
1 リアアクスルのボルトをゆるめ,ホイール引きのナットをゆるめる。
2 ジャッキアップする。今回はステップに当てました。
3 ホイールシャフトを抜きながら,チェーンを外す。
4 ホイールを外す。
5 タイヤの空気を抜く,虫はずしが必要!!
6 スプロケを外し,ホイールを止めているボルトを全部外す。
7 ホイールをタイヤから外す。
ここできちんとホイールを塗装していたので簡単に外れました。さすが
状態も良いようです。
7 タイヤにチューブを入れ,軽く空気を入れる。
ホイールでタイヤを挟み,元通りホイールをボルトで止める。
8 あとは4~1の手順
9 チェーンの張りを調整
10 空気圧を調整して終わり。
作業のついでにスイングアームの塗装
きちんと整備されている車体だったので作業は楽でした。
バイクいじりは楽しいです。
M社のHPを見ていると,ランエボファイナルエディションの文字が・・・
いよいよエボも終わり・・・・悲しいです。
2Lターボ,4WDの雄が無くなるとは,
HPを見て,カタログを取り寄せました。
ファイナルエディションでは無く,普通のエボXでした。
できればファイナルエディションのカタログが欲しいところです。
さらにK社のHPを見てみると,
H2のカタログがありそうです。
取り寄せてみました。
インポートモデルのカタログです。
そのなかに
H2が堂々と載っています。
本当に売り出したとは・・・・
1L+スーパーチャージャーのモンスターです。
価格も270万???
普通車が十分替える値段???
でも,性能を考えてみると,たった270万でこんなモンスターバイクが買えるなんて・・・・
さすがK社です。