3月に派遣の契約が終わるドドメ。
現在契約している仕事は、定時できっちり終り残業することがないので、今のうちにパソコンスクールに通う事にしました。
学生時代、アルバイトでワープロの講師をしていたドドメ、学校を卒業してからはコンピューター会社に勤め、転職してゲーム会社(ここもPCメインの仕事)をしていたので、今までパソコンの事でそんなに困ることはなかったのですが、ここ5年程保険関係の仕事をしていたら・・・PCをほとんど使わなくなってしまいました。
5年の間に、オフィスはどんどん新しいバージョンが出るし、ドドメのパソコンスキルは落ちていくし・・この先パソコンを使う仕事をするのがちょっと不安って思って、派遣会社の提携しているパソコンスクールの無料体験をしてみたら、新しい機能や手法が沢山あって目からウロコがぽろぽろ落ちる感じでした。
授業料も満足いく金額だってので、2月から少しだけこの学校に通ってパソコンスキルをブラッシュアップする事にしました。
で、本日その契約に行ってきたのですが、契約書の説明や授業料の支払いを担当する女性がすごく若くて可愛い子なんだけど、手際が悪い。
クーリングオフの説明をするのに、何日以内に申し出すればいいのか?お金は戻るのか?戻らない場合の説明がごっちゃ・・。
全部書面に書いてあるし、蛍光ペンでラインを引いてくれてるのに、この手際の悪さと意味不明な説明はなんなんだ?って思ったら、全部の処理が終わった後に、その担当者から
「実は、ドドメさんが私の初めての人なんです。(最後まで説明をきいてくれる)優しい人で良かったです。」
とおっしゃいました。
どうも説明するのが初めてで、緊張しまくりだったらしい・・・。
確かに・・・うんうん気持ちは解るよ。だけど、最後に言った一言は聞き様によってはマズクない?
若い女の子にこういう事言われると、ちょっと赤面しちゃうんだけど・・・。
もし私に言うとしたら、
「ドドメさんは私の初めてのお客様です。最後までつたない説明を聞いてくださってありがとうございます。」
こんな感じじゃないかな?
それとも、こんな言葉で赤面しちゃうのはドドメのようなおばさん世代だけなのかな?
実は以前も同じような経験をしたことがあるドドメ
若い子の間では「初めての人」=「初めてのお客様」なのかな?
根がスケベなのか、こういう言葉を聞くとドキっ!として赤面しちゃったり、笑っちゃったりします。
っていうか、どうせこういう台詞を聞くのなら、若い女の子からではなく、若い男の子から・・・とか思っちゃったりします。
・・・やっぱりドドメがドスケベなだけかもしれません。
にほんブログ村
にほんブログ村
↑今日も応援のポチお願いします。
【紙袋付】クラブハリエ バームクーヘン 約2kg たねや 品番11131 | |
クリエーター情報なし | |
たねや |