昨日の出来事です
ユニクロのオンラインストアをチェックしていて
買おうと思っていた期間限定価格のワンピースが
店舗ではS、M、Lの展開でXLは無いということがわかったので
(通常はS〜XLまでの展開だけど、ゆったりめの服は違うことがある)
ゆったりめだからLでも大丈夫だと思うけど
万が一ビッタリだったら嫌だから
オンラインストアでXLを注文しようとしたのです
そうしたらいつの間にかユニクロも2段階認証になっていて
会員登録はPCアドレスにしていたから
このままだと認証番号がPCに届いて面倒臭いと思ったので
まずメールアドレスの登録変更をしようと思ったのです
ところが、パスワードのところに8〜20文字と記されていて
私のパスワードは7文字だったので全く送信できませんでした
おそらくどこかの段階でパスワードの変更要請メールがあったんだろうけど
半年以上PCを開いてなかったから変更してなかったのです
どうにもならないから問い合わせ先を検索して
LINEの問い合わせチャットにトライしたら
まずは個人情報を入力しろと添付アドレスがあって
これが怪しいはずはないと思いつつも何だか躊躇われて
しかも「結果的に登録変更してもらうかも」と書いてあったので
アプリを一度アンインストールしてから再インストールして
新規会員登録することにしたのです
IDはスマホのアドレスにして、パスワードには数字を足して
郵便番号とか名前とか生年月日を入力したら
会員登録が変更された状態で履歴が戻ってきました
まぁ、そりゃそうか、アドレスとパスワード以外同じなんだもの
最初からこうすれば良かったのね
LINEチャットでやりとりした分が無駄な時間だったわ
ただ、ユニクロもGUも新規登録御礼のクーポンやポイントが届いてた
何かズルした気分で使い辛いかも
余談ですが、もうちょっと寒くなってから用のワンピースも
期間限定価格になるのを待っているところです
こちらはレビューを見ると「きつめなので1サイズ上を買いました」
と何人かの方が書いておられたので
次もまたオンラインストア購入→店舗受取になりそうです
たまには店舗で買えよと思われていたりして…