先週の話になるのだけど亡国のイージスを観た。
中井喜一が悪役な事がサイトでネタばれしていたなーとかどうでもいいことしか覚えていなかったので新作を観るノリで楽しめました。
でも全部観終わる頃には原作の事も思い出してきて、やっぱり真田広之は仙石にはちょっときれいすぎるなあと思いました。もっとおっさんぽい人がよかったとです。
その他は結構イメージ通りだった。原作読んだ当時は如月は松田龍平が良いと思っていたけど勝地涼もそんなに悪くなかった。
原作の良く分かんないジョンヒの内面描写が省かれていたので硬派な感じで良かった。
ラストも原作は如月の生死でしつこいぐらいに引っ張っるのだけど映画はすっきり終わるのも良かったです。
惜しむらくは我が家のテレビのテレビ朝日の映りが悪くてまともに映像見れなかったことか。
北朝鮮情勢が不安定なのとぶつけて放映してきたのならやるな、と思ったら真夏のオリオンの原作本の監修が福井晴敏だからだったと知ってズコーとなってしまった。
今週は確か終戦のローレライだよね。地デジ化したので今週はじっくり楽しもう。
中井喜一が悪役な事がサイトでネタばれしていたなーとかどうでもいいことしか覚えていなかったので新作を観るノリで楽しめました。
でも全部観終わる頃には原作の事も思い出してきて、やっぱり真田広之は仙石にはちょっときれいすぎるなあと思いました。もっとおっさんぽい人がよかったとです。
その他は結構イメージ通りだった。原作読んだ当時は如月は松田龍平が良いと思っていたけど勝地涼もそんなに悪くなかった。
原作の良く分かんないジョンヒの内面描写が省かれていたので硬派な感じで良かった。
ラストも原作は如月の生死でしつこいぐらいに引っ張っるのだけど映画はすっきり終わるのも良かったです。
惜しむらくは我が家のテレビのテレビ朝日の映りが悪くてまともに映像見れなかったことか。
北朝鮮情勢が不安定なのとぶつけて放映してきたのならやるな、と思ったら真夏のオリオンの原作本の監修が福井晴敏だからだったと知ってズコーとなってしまった。
今週は確か終戦のローレライだよね。地デジ化したので今週はじっくり楽しもう。