3月末に入塾した新中2生のY君の補習授業
(火・金:21:30~22:00に8回実施予定)
が昨日で7回目でした。
彼は英語が苦手ということで、英語の1年の文法を
教えているんですが、be動詞と一般動詞の区別が
分かるようになり、肯定文・否定文・疑問文も
ほぼ9割位できるようになりました。
人称代名詞の格変化が、まだあやふやですが
入塾当時に比べたら格段の進歩です。
今週の金曜日で8回目が終わりますが
来週からは、残りの文法問題のプリントを
週に5,6枚のペースで宿題にして渡し
間違った所を添削してあげようと思って
います。
表情も明るくなり、他の教科でも積極性が
増しています。
苦手教科が「やればできるんだ」という
気持ちになれたのは、大きな成果でした。
この調子で苦手教科が苦手でなくなれば
成績ももっと上がるでしょう。
今後が楽しみです。
(火・金:21:30~22:00に8回実施予定)
が昨日で7回目でした。
彼は英語が苦手ということで、英語の1年の文法を
教えているんですが、be動詞と一般動詞の区別が
分かるようになり、肯定文・否定文・疑問文も
ほぼ9割位できるようになりました。
人称代名詞の格変化が、まだあやふやですが
入塾当時に比べたら格段の進歩です。
今週の金曜日で8回目が終わりますが
来週からは、残りの文法問題のプリントを
週に5,6枚のペースで宿題にして渡し
間違った所を添削してあげようと思って
います。
表情も明るくなり、他の教科でも積極性が
増しています。
苦手教科が「やればできるんだ」という
気持ちになれたのは、大きな成果でした。
この調子で苦手教科が苦手でなくなれば
成績ももっと上がるでしょう。
今後が楽しみです。