KDDI(au)は東海地区(愛知、岐阜、三重、静岡、長野の5県)で携帯電話事業をてこ入れする。販売代理店などを回る営業担当者を10月中に昨年度比約12%増やして約460人にする。同社の東海地区での携帯のシェアは全国で唯一、ボーダフォンを下回る3位。電話番号を変えずに携帯会社を変更できる制度が2006年に始まると、各社間の乗り換えが進むとみて、低迷する東海地区で攻勢をかける。
増員する営業担当者は東北や九州など各地域から異動させる。家電量販店などの販売店に加え、大口の法人契約が見込める各企業にも積極的に担当者を派遣していく。
KDDIは1日付でツーカーグループを吸収合併。合併後の東海地区(中部総支社管内)の営業担当者は、ツーカーセルラー東海(名古屋市)の約60人と合わせ、約460人となった。東海地区でのシェアは約25%で、約47%のNTTドコモ、約27%のボーダフォンに次いで3位。
[2005年10月5日/日本経済新聞 朝刊]
KDDI、東海地区の携帯電話事業をてこ入れ
auがついに東海地区のてこ入れをする。これによってボーダフォンの牙城がまたしても崩されてしまうのだろうか?
増員する営業担当者は東北や九州など各地域から異動させる。家電量販店などの販売店に加え、大口の法人契約が見込める各企業にも積極的に担当者を派遣していく。
KDDIは1日付でツーカーグループを吸収合併。合併後の東海地区(中部総支社管内)の営業担当者は、ツーカーセルラー東海(名古屋市)の約60人と合わせ、約460人となった。東海地区でのシェアは約25%で、約47%のNTTドコモ、約27%のボーダフォンに次いで3位。
[2005年10月5日/日本経済新聞 朝刊]
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