ボーダフォンは、10日夜から11日夜にかけて、一部の3Gユーザーでメールの受信遅延やコンテンツキー配信が遅延するネットワーク通信障害が発生していたことを明らかにした。現在は復旧している。
ネットワーク通信障害は、10日21時49分頃から発生し、11日20時34分頃に復旧した。メール設備に不具合が発生したことが原因で、MMSのメール受信通知に遅延が発生したほか、コンテンツキーの配信にも遅延が発生した。
対象となった機種はボーダフォン3Gの90x、80x、70xシリーズ。対象となった地域は全国。
ボーダフォン、10日夜から11日にかけてメールに受信遅延
上記の記事によると全国的にメール遅延が発生しているという事だが、TEL METHODの公表しているデータによると、ボーダフォン東海だけにメール遅延が発生していたように見られる。
TEL METHOD Service -- busy monitor
ネットワーク通信障害は、10日21時49分頃から発生し、11日20時34分頃に復旧した。メール設備に不具合が発生したことが原因で、MMSのメール受信通知に遅延が発生したほか、コンテンツキーの配信にも遅延が発生した。
対象となった機種はボーダフォン3Gの90x、80x、70xシリーズ。対象となった地域は全国。
ボーダフォン、10日夜から11日にかけてメールに受信遅延
上記の記事によると全国的にメール遅延が発生しているという事だが、TEL METHODの公表しているデータによると、ボーダフォン東海だけにメール遅延が発生していたように見られる。
TEL METHOD Service -- busy monitor