長くなったので、あとは反省で。
「3W作話」はテーマに気を取られすぎたような気がする。ウケをとったほうが勝ちだと考えてしまった。一番大事なのは、実践を通して、現役トップクラスの戯曲作家の技術をひとつでもふたつでも盗むこと。
脚本を書くので精一杯。そういうことを考える余裕がなかった。自覚できていなくとも何か得るものがあったと信じたい。
あとは、飲み会には参加しなきゃダメ。
結局、時間が少なすぎて佃さんとは深いやり取りにはならなかった。お金がないというのも言い訳に過ぎない。実際どんな仕事しているのか、岸田戯曲賞や公募やスシ王子についてなんかも聞いてみたかったが、そういう話はワークショップ中には難しかった。
ただ、このワークショップのおかげでまた戯曲熱が戻ってきた。短編なら書けそうなので、教文短編演劇フェスにむけて脚本書いてみようかな。書くだけだけど。
「3W作話」はテーマに気を取られすぎたような気がする。ウケをとったほうが勝ちだと考えてしまった。一番大事なのは、実践を通して、現役トップクラスの戯曲作家の技術をひとつでもふたつでも盗むこと。
脚本を書くので精一杯。そういうことを考える余裕がなかった。自覚できていなくとも何か得るものがあったと信じたい。
あとは、飲み会には参加しなきゃダメ。
結局、時間が少なすぎて佃さんとは深いやり取りにはならなかった。お金がないというのも言い訳に過ぎない。実際どんな仕事しているのか、岸田戯曲賞や公募やスシ王子についてなんかも聞いてみたかったが、そういう話はワークショップ中には難しかった。
ただ、このワークショップのおかげでまた戯曲熱が戻ってきた。短編なら書けそうなので、教文短編演劇フェスにむけて脚本書いてみようかな。書くだけだけど。