最新の画像[もっと見る]
- 暑中お見舞い申し上げます ~美瑛 青い池(冬バージョン)~ 5年前
- 走る姿に元気を貰い ~SL 飯山線 ロマン号 試運転より~ 5年前
- 駆け抜ける季節 5年前
- 近頃少し 5年前
- 寝台列車の思い出 ~トワイライト~ 6年前
- 寝台列車の思い出 ~カシオペア~ 6年前
- 寝台列車の思い出 ~北斗星~ 6年前
- 茜色に染まりながら ~ばんえつ物語号 C57 180号機~ 6年前
- 新緑の頃と水鏡 ~SL新緑只見号 試運転より~ 6年前
- 森の中をゆく ~SLやまぐち号 D51 200号機~ 6年前
それからまた上り11.4‰で上ってくるから
煙がいい感じなんだよね。
こっちは半逆光側で、
それでも晴れたままでもこっち側が絶対にいいけど、
うまく曇ってくれたからなおさらいいなぁ。
これだけスピード出してくれれば、
ツーっとレンズ持ってくだけだから、
さすがに楽勝で仕留めてくるね
試運転終わって車で帰ったと思ったら、
(帰ったっていっても、北へじゃなくて西のC57へってのが凄いけど)
営業運転中に今度は飛行機で参上だからなぁ...
でも、非電化区間のC61はそれくらいの価値があるよね
だいたいぼくだって、
C61をこんなにたくさん
架線も電柱もない場所で撮ったのって初めてだし
いつかも話したと思うけど、
奥羽も日豊もほとんど架線の下だったのよ。
架線がなくても電柱は立ってたし。
こんなにいい条件下なんて、
霧島越えを撮影したほんの1回だけだもんね。
だから、けっこう本気モードだったのよん
ホントに煙が気持ちいいー
このポイントはスピードが乗ってくるから緊張もするけど
こんな風にいい煙でやってきてくれると
思いっきり動きが出て動感を出す事が出来るから楽しいよ
この時はまた薄曇りになってしかも湿度が高めだったから
緑もいい感じでしっとりした色になってくれたのが良かったよ
そうだった、もうすっかり前の出来事のように感じてしまっているけれど
庫の試運転の撮影が終わったら即撤収して
西へと向かったんだっけww
でもって北へ帰ってからも我慢できなくて
今度は飛行機に飛び乗っちゃったんだよ
だけどもお師匠と同じく、ホント、これはまた会いに行く価値があったと思うよ
非電化区間のC61なんてそう簡単には見れないもんね
のびのびとした空下で気持ちよさそうに走ってたなー
…って、お師匠もそうなのねー
そうだった、いつか聞かせてくれた話でも
殆ど架線の下だったって言ってたもんね
納得。
そりゃ、いいダッシュを見れたはずだわ(笑)
またC61に磐西線、出張してきて欲しいねー
おなじみの線路脇だったけれど
いつもとまた違ったフレッシュな気持ちで臨めた
楽しい撮影だったよー