やっぱり、真我の実践を人生のコアに置いていらっしゃる方には、どうしてもお伝えしたい。
今のYSコンサルタントの新商品、サービスが素晴らしい。
この商品そのものは、もちろん、価格設定や、フォローシステム、さらには商品の告知の仕方まで、
全ての全てが、私が思う最高の『理想のサンタ営業』そのものだからだ。
商品の中身だけで言えば、単なる2枚のCDのセットの教材だ。
普通、教材の営業は、『売り切り御免』というスタイルが圧倒的に多い。
大々的な広告宣伝期間の間は、その教材の良いところばっかりを宣伝しまくる。
そして、売らんがための、魅力的な特典をつけたり、何月何日までなら何%引きになるとか、あれやこれや宣伝する。
そして、お客様に商品を売り付けた後は、まるで塩が引くように、消えていく。
お客様に売り付けて、会社が、セールスマン自身の売上だけ上がれば、万々歳。
お客様がその商品を使って、本当に豊かになっているか
お客様がその商品を使って、本当に幸せになっているか
お客様がその商品を使って、本当に満足しているか
全く関心もないし、
お客様に聞こうともしない。
そして、程なく、新しい教材の宣伝がまた大々的に始まる。
大体、こんな感じだと思う。
この自分中心の営業の事を、佐藤学長は『ドロボー営業』とした。
しかし、今のYSコンサルタントの新商品だけは、全く違う。
完璧な『サンタ営業』なのです。
本当に、商品を使ったお客様が、豊かになれるように、幸せになれるように、営業マンの業績が上がるようにという、
商品の製作者の『愛』が貫かれている商品なのです。
この商品紹介の、YSコンサルタントのメルマガを読むだけでも、サンタ営業とはこうすれば良いのだ。
と、凄く凄く勉強になります。
一旦ここまでにします。
この文章も加筆修正しようと思っています。
次回以降に続きます。
ありがとうございました。