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消費者の77%が「買い控え」 中国最大のECイベントを目前にして=調査

2023-11-10 | 中国社会・政治

今年もまもなく、年に一度の大型EC販売(ネット販売)のセール「双11」が始まる。

「双11」とは11月11日のことで、中国でのその意味は「独身の日」である。ただし、独身であるかないかに関わらず、この「双11」の期間に、中国ではネットショッピングの大々的なバーゲンセールが行われることで知られている。

しかし今年の「双11」前後の期間中、中国の消費者の77%は「買い控え」をして消費を抑制する傾向があるという。

米国に本拠を置くコンサルティング企業大手「ベイン・アンド・カンパニー」は、今月7日に発表した最新調査で次のように指摘した。

【続きはこちら】

 

消費者の77%が「買い控え」 中国最大のECイベントを目前にして=調査

11月11日の「双11」。中国では、ネットショッピングの大々的なバーゲンセールが行われる。しかし、今年の「双11」では、買い控えの傾向が強い。

 

 


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