初鹿 史典の熟成を楽しむ!

【第482回】誰に何を売っているか。。

本日は、打ち合わせが2件、雄大な富士の麓

とっても素敵な建物を予定しているお客様と

その富士を遠くから見守る中央市で建築中の

お客様との富士のビュースポットを期待しながら

のお打ち合わせです^^

さて、前回の続きです。

いきなりですが、皆様はアフェリエーターと

いう職種の方をご存知ですか?これはネットの

世界ではとても重要な位置を確立しました。

この方達は、企業側の商品の紹介や本の紹介

などをします。そのレビューを見た顧客が

自分が信頼を寄せるアフェリエーターからの

ものであれば無条件に良いと判断し購入する

という構図です。そうなんです。前回のお話

にもつながりますが、ネット社会といっても

人間的な根幹は変わることなく、この人の言って

いる事であれば間違いないだろうとか、選んだ

ものであれば私も購入するとか...です。

こういうネット決済においても人間的な部分に

着目し、成功を収めた楽天やアマゾンとは

対象的に『大切な部分を無視した』

星の数ほどあったネット企業は姿

を消し、跡形もありません^^;

つまり、『誰に、何を売っているのか』という

重要なコンセプトにフォーカスしている企業

が世の環境の激変に関係なく、一石を投じ続けて

いられるポイントであると感じます^^

続きは次回。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「価値観」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事