例えば...
「キッチンはアイランドが良い...」
「和室は琉球タタミでリビングの横に...」
「家事動線は一直線に...」などなど
目に見えるニーズって分かりやすい。
分かりやすい故に自分の暮らし方を見失う
きっかけになると思うのです。
お客様と打ち合わせをしているとき
そんな違和感を感じる事が多々あります。
この方、そのような暮らし絶対しない方が
よいのにな(大きなお世話ですが...^^;)
と思う瞬間です。
良く陥る実例としては住宅展示場をみて
「このような動線が良い」とか「このような空間
にしよう」とか思うのですが、ご自分たちの
コンセプト無きままに見えているもの
だけで形づくり、隠れた要望が見えて
いないというものです。
ではこの隠れたニーズはどのように発見すれば
良いのか...
つづきは次回。。
最新の画像もっと見る
最近の「住宅」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事