このお正月は皆様、具体的に家づくりを考えられております。
そのような中で、本日こんなお話をお客様から
聞きました。
初めて住宅公園を訪れたのは去年の8月、その時は
土地が決まっておらず、ご主人と奥様で持っている
意見もバラバラ、そこで奥様がお一人で住宅公園
に訪れました。「今回はご主人に内緒で来ているので
訪問はNG」とお伝えしたらしいのですが、その日の
内に営業マンが訪問したらしいのです^^;
これって...問題ですよね。
営業マンが嫌われる要素満載です。
まず、奥様から訪問NGとお伺いしたならば、その
思いを尊重してあげなければ、次はありません^^;
そんなことは、小学生でも分りそうなものですが、
ところがどっこい、何も考えていないとこのような
行動に出てしまうのが、営業マンです。
目の前のお客様に焦点を当ててあげるのではなく、
あくまで自分中心です。会社からプレッシャーを
掛けられていると特にこのような行動に出てしまいます。
悲しいかな、若い社員だけではなく、いいおじさんまでもが
このスパイラルに陥ります^^;
イメージして下さい。
自分がお客様の立場だったらどうですか?
そう!常にお客様目線でいるべきです!
私も気をつけていきます...^^;
最新の画像もっと見る
最近の「住宅」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事