初鹿 史典の熟成を楽しむ!

【第2081回】縦の深さ

私は戦後の右肩上がりの時代

やバブル時代に働いたことが

無いので商売とは基本的に簡単に

行かないものと勝ってに思っています。



ただ、その時代に商売をやって

それなりに会社を大きくした方は、

やり方論だけで商売はうまくいく

と思っている方の比率が高い

と個人的に感じており、



そういうタイプの方は、



「何をやるか?」

「何を扱うか?」



という業種発想(横)で考えがちで、



「どのレベルでやるのか?」



という深さ(縦)で考えることが



苦手だと思うのです。




今の時代は深さが大切なのであり、


その深さの部分を理解できない方、


それから深さのレベルで社員さんに


指導できない上司はお客様の支持を


得ることは難しいでしょう。



業種発想ではなく、業態+深さの


発想で展開しなければ


ならない時代なのです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「価値観」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事