動画で情報を収集することに
慣れてしまうと、テキストと
写真によって提供される情報の価値が
下がる傾向になります。
更に動画の編集やナレーションは、
編集する方のセンスが出るため、
これからの時代、動画を扱えない会社は、
苦戦していくことになります。
この現実、真剣に受け止めないと、
本当に一気に乗り遅れてしまう
ことになるでしょう。
また、動画というと
広告会社などは、思いっきり
CMっぽいのをつくったりするのですが、
それが受けない時代。
ほっこりする感じであったり、
スタッフさんが楽しそうにしている
動画が、何といってもウケるのです。
今まで広告というと、
お金のある住宅会社は、
俳優さんとかモデルさんを
起用していましたが、
自社のスタッフさんが楽しそう
に発信している動画、それから
OB様や業者さんたちが登場して
いるものの方が、間違いなくお客様
の支持を集めるでしょう。
動画の撮影&編集は、
住宅会社にとって不可欠な能力です。
しっかりと、手を打っていきたい
所です。