出てくる話題があります。
それは...
お客様の進化、成長に住宅業界全体が
ついていけてなくなっているのでは?
という疑問です。
大手ハウスメーカーは、住宅ではなかなか
通用しなくなってきていますから、
(キャンペーン・モニター・大幅値引き...
家づくりの本質がまったくと言っていい程
分かっていない!)
相続対策、土地活用を絡めて賃貸物件の
建築や海外での建売に力を入れています。
今、賃貸アパートが今まで以上に
建設されていますが、人口が物凄い勢いで
減少するのに賃貸物件が新築で建ち過ぎている。
これ、明らかにおかしいですよね?
因みに私どものパートナー(レオパレス21)は
人口集積地のみ、新規アパート建築を
おこなっております。
↑ このような正しい判断が
出来なくなっている??
これまでの発想でしか経営できない住宅会社は、
後々、かなりの反動がまっているだろうなぁと
思うのです。。
その一方で、今のお客様が求めていることに
商品、接客、情報発信手段で対応
できている会社は、本当にお客様で溢れ、
目標を達成するために必要な顧客数を
確保できているというのが現状です。
今のお客様にフィットすることをやり続ければ、
本当にビックリするくらい、お客様が
支持して下さるのです。
次世代型の住宅会社のマーケティングを
展開している会社はまだまだ少なく、
こうした展開がなされているエリアも
まだまだ少ない...というか勇気がない?
異常なこの業界に一石を投じることが
出来る会社が1社でも増える事を心より
願うばかりです。。
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