初鹿 史典の熟成を楽しむ!

【第1217回】次世代型マーケッター

最近、支店メンバーと話をする際に

出てくる話題があります。

それは...

お客様の進化、成長に住宅業界全体が

ついていけてなくなっているのでは?

という疑問です。


大手ハウスメーカーは、住宅ではなかなか

通用しなくなってきていますから、

(キャンペーン・モニター・大幅値引き...

家づくりの本質がまったくと言っていい程

分かっていない!)

相続対策、土地活用を絡めて賃貸物件の

建築や海外での建売に力を入れています。


今、賃貸アパートが今まで以上に

建設されていますが、人口が物凄い勢いで

減少するのに賃貸物件が新築で建ち過ぎている。

これ、明らかにおかしいですよね?

因みに私どものパートナー(レオパレス21)は

人口集積地のみ、新規アパート建築を

おこなっております。

↑ このような正しい判断が

出来なくなっている??



これまでの発想でしか経営できない住宅会社は、

後々、かなりの反動がまっているだろうなぁと

思うのです。。


その一方で、今のお客様が求めていることに

商品、接客、情報発信手段で対応

できている会社は、本当にお客様で溢れ、

目標を達成するために必要な顧客数を

確保できているというのが現状です。


今のお客様にフィットすることをやり続ければ、

本当にビックリするくらい、お客様が

支持して下さるのです。


次世代型の住宅会社のマーケティングを

展開している会社はまだまだ少なく、

こうした展開がなされているエリアも

まだまだ少ない...というか勇気がない?


異常なこの業界に一石を投じることが

出来る会社が1社でも増える事を心より

願うばかりです。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「住宅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事