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こちらは先日のスポ少バレー関東大会の
様子です。
このような所でプレーが出来るなんて
幸せですね。
羨ましいです。
さて、先日の続きです。
こちらの若手の男性社員が
何をしたかというと、
お客様の不満要因を先に全て
聴き切ったのです。
そして、学生時代の自身の自炊の
経験を活かしながら
とつとつと語り始めたのです。
そうすると見えてきたのです、
我々でも炙り出せなかった問題点が...^^;
そして、一生懸命、自分ごととして
考えるものですから
こちらまで心を動かされ、その若手社員
を中心に
間取りの練り直しになりました^^;
そうなると、今まで他社の設備で
決めるという立場
をとっていたお客様がガラッと
変わったという実例
を目の当たりにしたときに、
どれだけお客様の問題点
を炙り出せるか!
そしてそれが、決して技術では無く
深くその人を思う事で十分可能だと
いう事に気がついた
事を鮮明に覚えております。
一見当たり前に思うこの行動も、
心を込めなければ
意味がありません。相手を真剣に思い、
全てを聴きとる^^
常に意識していきます。